草スキーを上手にすべる裏技 | さいかのブログ

さいかのブログ

9歳の女の子と1歳の男の子の母です。専業主婦です。子育てのこと家のことを書いていきたいと思います。

今日は家から車で10分くらいにある草スキーができるところに家族で遊びに出掛けました!




行ったら少し草が湿ってて、なかなかそりが滑らない!!滑ってもすぐ止まっちゃいました。
知らなかったんですが、朝に雨が降ってたみたいです。


 

 

そんな時に現れた男の子


そりが下までキレイに滑ってて!!


そこにいる誰もがなんで??そんなに滑るの??


すごい!!


コツでもあるのかな?と旦那と話をしてた時近くにいたその子のママさんが「これしたら滑りますよ」とあるものを取り出しました!!

それがこれ↓


 

 

シリコンスプレー!!

その手があったかぁとびっくりでした!!


その優しいママさんが私達のソリにスプレーをかけてくれてキレイに滑れてました!


ホントにすごいんです。

もう草スキーにはかかせないアイテムです!


草スキーが近くにある方!!

ぜひやってみて下さい!!