息子の夜の寝かしつけ | さいかのブログ

さいかのブログ

9歳の女の子と1歳の男の子の母です。専業主婦です。子育てのこと家のことを書いていきたいと思います。

1歳8ヶ月の息子は夜はぐっすり寝てくれて、夜泣きもほぼないです。


おかげで私もぐっすり眠れて助かります。


でも寝かしつけは大変です。

家は9時半にみんなで寝ます。


息子は一緒に寝るときもあるし、先に眠くなったりしたら寝かしつけしたりします。


眠そうなのになかなか寝なくて、耳や鼻に指突っ込まれたり、髪の毛引っ張られたり、ズボンに手を突っ込まれたり、いろんなことをされますが、電気を消してとにかく無視です😅


ぞうさんとかいぬのお巡りさんとか一人歌ったりするんですが、それが可愛くて一緒に歌いたくなりますが、我慢して無視です😅


することがないと眠くなるみたいで、10分~20分くらいで寝てくれます。


寝顔が一番可愛いいと思うのは私だけでしょうか?