背を走る 痛みに耐える 夜勤明け

朝礼が終わり、席を立った直後・・・・・。

ピキッ、という背中の悲鳴が聞こえた。
気がする。

背骨の中心あたりで痛みを感じた。

やばいやばい。

久しぶりに嫌な痛み。
出来れば動きたくないけど、帰り支度もしないといけないし、朝礼の内容も申し送らないといけないので、動かないといけない。

背中をさすりながら現場に戻った。

疲れが溜まっていたんだね。

体は正直だね。

早く帰って体を休めなきゃ。
と、思うも、なかなか帰れない。
何しろ、今日いるスタッフはほとんどが派遣さん。

慣れている人ばかりとは言え、責任ある立場の自社スタッフがいない。
とりあえず、ある程度の流れを作ってから、キャリアパスのスタッフが来るまで居残っていた。

でも、不思議な事に仕事をしていると、痛みが和らぐ。

気持ちが、痛みから離れるからかな。

どうにか帰れる状況になったので、キャリアパスのスタッフに任せて帰る事に。

着替えをしている時になって、また背中の痛みがぶり返してきた。

整骨院でマッサージを受けたら、ぎっくり腰の寸前だって。

体を温める事とストレッチを勧められた。