会いたくない。 | ∞元気の素∞

∞元気の素∞

関ジャニ∞とNEWSが大好きな40代主婦のブログです。


仕事関係でお会いしたことがある人




話をしていて


だんだんと論点がずれるわ


話がどうどう巡りで前に進まないやら


例え話しがありえないコトだったり


すぐに「法律では…」なんてことを持ち出して


なによりも保身に全てを注いで


誰が主体のカンファレンスなのかわからない


会話が成立しない




そんな人




もー二度と会いたくない


って前回も思ったのよね(笑)




偶然にも前回と同じメンバー3人でその人に会うことになって


カンファレンスが始まる前から超ブルー




前回は果敢にも自分の意見を言って


ファイトモードだったんだけど


それが通用しない人だとわかったから


「今回は戦いません」ってメンバーに宣言しておいた


しかし…


カンファレンスが始まって


あまりに理不尽なコトばかり言われるから


途中でゴングが聴こえてきて(笑)


思わず戦ってしまい…


精神力を使い果たしちゃいました汗





相手側はその人と他2人の計3人


こちらも3人


一時


その人を抜かした5人で話したら


会話がスムーズで分かり合えたのに


またその人が口を挟んだから


とっちらかってしまったよむかっ




結局最後は


相手側の話がわかる人が


話しをまとめてくれたから良かったけど…





同じ畑の人なのにさ


色んな人がいるんだな…


相手のコトは考えないで


自分のコトばかり考えちゃってさっ


やっぱり


尊敬できない人と仕事はできない


ってことだ



こんなに会いたくない人


生まれて初めてかも


だって


もう一生会いたくないもんもんもん!


いくら仕事だと割り切っても


もう限界…





自宅への帰り道


そんな想いで自転車こいで


遠い空を見たら夕焼けになりかかっていて


あっ


って思い出した


まるの言葉…




怒りやら哀しみやら


マイナスな感情が渦巻いていたけど





空を見上げて大きく深呼吸


この空の下で今を生きている


繋がっている人達を思い浮かべたよ





ちょびっと泣いて…


よっしゃ~


明日も頑張ろう!


そんな前向きな気持ちになった





…けど


やっぱりあの人には会いたくないけどね(笑)