もぉ~むりっ! | ∞元気の素∞

∞元気の素∞

関ジャニ∞とNEWSが大好きな40代主婦のブログです。


5月から入職したMさん

若かりし頃免許をとって4年働いたあと

専業主婦を25年

2年間どこかでパートで働いたらしいが

ブランクがかなりある方

私より5歳年上




今一緒に働いております

が!

が!

仕事っぷりが…

何度言っても忘れてしまうのです

メモをとっているので

「メモを確認しましょう」

と言ってメモを見るのですが

まとまっていないので分からず

結局同じ説明を繰り返す…

マニュアルも覚えられず…




やる気は十分だし

真面目で

とても良い人なの



面接をして

一日の仕事終わりに

振り返りをして学んでいく

…という方針にしたんだけど

振り返っても

翌日は

全く同じミスを繰り返すという状態

昨日の振り返りはどこへ行ったんだー!

一緒に働くスタッフにも

疲労感があせるあせる



これ以上

ど~したらいいんでしょうか…

根気強く付き合うしかないのかな…



ってことで

帰宅してすぐすることはコレだー!






アルコールのお世話になる毎日です

ため息つきながら

お酒飲んでるよ

トホホ…



なんなら

飲酒しながら仕事すれば

ちょっと陽気にお付き合いできるかも(笑)



みんな「初めて」を経験して

成長していくんだよ





自分に言い聞かせる日々っすDASH!










Android携帯からの投稿