はじまり。 | ∞元気の素∞

∞元気の素∞

関ジャニ∞とNEWSが大好きな40代主婦のブログです。


教習所に通っていたムスメ


一昨日


めでたく普通自動車免許とれましたクラッカー


大は小を兼ねるってコトで


マニュアル車の免許をとったから


これで雪国にお嫁入り(・∀・)オッケー!


運送業だってできるよ(笑)




マニュアル車希望の女子は


あまりいなかったって


そりゃーそーだろー


難しいもんね


夫がマニュアル車おしだったので


渋々マニュアル車にしたムスメでしたが


ダブらずとれたって


器用なところは夫譲りらしい


チェッ






そして


昨日は専門学校の入学式


一応(笑)出席したんだけど


校長先生の長~いお話に


ウトウトしてしまった汗




学校から教科書も届き


私にはその振込み用紙が手渡されただけDASH!




手がかからなくなると


お金がかかる


本当にその通りっす




でもね


高校時代


スマイル0円でバイトしてて


お小遣いを全くあげてなかったんだよね


親が出したのは定期代ぐらいかな?




なーのーにー


貯金0円って…


ありえないよねむかっ




まぁ


お金がないなりに


どうにかやりくりしているらしい



相変わらず放し飼いの親




ってことでパー


我が家の子育ての目標


「目指せ自立(自律)」


達成時期が目の前に見えてきた感じです