レンタルドレス。 | ∞元気の素∞

∞元気の素∞

関ジャニ∞とNEWSが大好きな40代主婦のブログです。

うちのムスメ


もうすぐ高校を卒業します


制服のない学校なもので


卒業式に着る服について…




ムスメ 「卒業式は代々 袴なんだって~」


私 「………へぇ~」




そんな会話をしてから


どれくらいの月日が経ったのでしょうか?


卒業式まであと6日!!(笑)




まぁね…


それ程 袴にこだわってないのが分かっていたので


放置してたんだけど


さすがにマズイと思った私あせる


そりゃそーだ(笑)


あと約1週間で卒業式だぞ(笑)




よく話しを聞いてみると


毎年 袴:8割 ドレス:2割


なんだそーな




袴じゃトイレも大変だしー


ドレスでもレンタルするかってことになり


本日貸衣装屋さんに行ってきまして


無事にドレスを借りました


しかし…


あんなペラッペラのドレスとボレロ


体育館じゃー寒かろうダウン


だけどドレス組のお友達は大体そんなもんらしい…


いやぁ~


寒がり屋のオバチャンには到底無理っす


凍えちゃうよ叫び


お店屋さんの人は


「熱気であったかいでしょー」って(笑)


んなわけないっつーの(爆)






やっぱりレンタルって良いよね~


ムスメは購入希望だったんだけど…




若かりし頃


成人式の着物やら


謝恩会のドレスやら


結婚式のドレスやら


買って頂き(可愛がってくれている叔母がそういう主義の人でして…)


保管で痛い目にあっておりまして




使ったあとのことを考えなくて良いって素晴らしいキラキラ




断然レンタルがいい!!


と思っている所存です




振袖は何度か着て仕舞ってあります(母がやってくれていた)


汗


仕舞ったきり


どんなご様子か…


ウバラン状態


ムスメの成人式には


私が着たその着物を着せようと思っているんだけどね…




陰干しに良い季節になったら


見てみなきゃねDASH!





あ~


女の子って面倒臭い(笑)


着せる楽しみもあるんでしょうけど…


ね…





ってことで


貸衣装屋さんの次は


専門学校で使うという


スーツを買いに洋服屋さんへ行ったのですが


ボン キュッ ボーンなムスメの苦労話


それはまた次にでもパー