バドミントン アジア選手権、熱戦が繰り広げられているようですニコニコ


女子シングルス、2回戦では、日本🇯🇵の大堀彩が台湾のタイツーインを敗る‼️




相手のタイツーイン、東京五輪の銀メダリストです。

世界ランキング3位。

(大堀は13位)


ワールドツアーのベスト4の常連。

ネット際からのショットが何が出てくるかわからない、いやらしい?プレーヤーです。


まあ、個人的な感想ですが。

先日の何の大会だったか忘れましたが、怪我をした対戦相手を気づかう、繊細な一面もお持ちです。


第1ゲーム、タイツーインが先行しますが

17-17で大堀が追いつく❗️その後、

18-20と先にタイツーインがゲームポイントを握りますが、ここから大堀は、なんと4連続ポイントで、

22-20 と逆転‼️


第2ゲームは終始大堀がリード。

最後は大堀のスマッシュをタイツーインがレシーブしますが、ネットに阻まれ、

21-12で大堀の勝利‼️


さて、大堀選手、パリ五輪の出場は確定し、どこまで勝ち進めるか?ですね。


サウスポー、長身でシングルス向きです。

今大会も頑張って欲しいですね。


ではでは