大会に出るゾ❗️
と決めたものの、仕事が遅くて練習に行けません・・・トホホショボーンショボーンショボーン

パートナー君も、「20日過ぎでないと行けない」というのでヤレヤレ口笛口笛口笛

どんな作戦でいこうか、あれこれ思案中です爆笑

2人とも部活の経験者なので・・・
①ショートサービスを無理にプッシュ
②ロングサービスを無理にスマッシュ
する傾向がありますねー爆笑爆笑爆笑

ワタシは部活経験者とそうでない人の差は、
クリヤーが飛ぶかどうか?
ではないかと。

そう、部活は必ずシングルスから❗️
シングルスの定石は・・・
クリヤーで押し込み、ドロップで崩し、スマッシュで決める❗️
そう、
クリヤーを制するものはシングルスを制す❗️なのよ〜

ダブルスは、って言うと、
オーバーヘッドストロークで、クリヤーはまず打たない!
上がってきたら叩く❗️っなわけで
クリヤー不得意な人が多いのでは?
と思うのです。

シングルスの練習で2-1ってのがありますね。
一つのコートで1対2をやるヤツです。

1の側の練習なので、2は常にサイドバイサイド、2からはスマッシュを打たない、という決まりでした。

今回、これをやってみようかな?
無理にトップアンドバックにならずにクリヤーで粘るダブルス❗️

うん、パートナーくんと話してみよう❗️

ではでは