最近、ずーっと戦艦キングジョージ5世のプラモを作っているのですが。ニコニコ



最近頭から離れない曲
姉妹艦に「プリンスオブウェールズ」があり、そのためか・・・・

軍歌「英国東洋艦隊潰滅」が流れてくるのです。



 曲名がスゴいですが、作曲はかの有名な古関裕而先生です。

♪勲し 赫たり 海の荒鷲よ♪ の箇所のメロディ🎵がなんとも言えず、気分が高揚しますおねがい

洋上を航行中の「戦艦」を航空機のみで撃沈した、海戦史上に残る戦いを歌い上げたものです。


♪沈むレパルス 沈むプリンスオブウェールズ♪

と艦名まで盛り込まれている!


三番の歌詞には、

♪記憶せよ 永遠にこの日を♪ とありますが、一部のマニアしかわからないですよね。


戦争の勝利を誇る時代じゃあありませんが、日本🇯🇵が、海戦史に残る戦いをやってのけた事実は永遠に歴史に残るでしょうニコニコ



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する