2024.03.03 弥生三回目のブログ「さぁ時は来た‐BABYMETALライブ参戦記②‐」 | kurimarometalのブログ

kurimarometalのブログ

ブログの説明を入力します。

・本日は暖かかったですね。

kurimarometalの生活の中心・優先事項は趣味・お稽古事なので、余った時間で各種の手続きや家のDIY作業・投資活動等をしてFIRE生活を楽しんでいます

 

・BABYMETALのライブ参戦してきた感想、その②です。場所は横浜アリーナ。内容は主観が含まれますので、その点はご注意ください。

【会場への移動】

前日は神奈川県相模原市(会社員時代の所在地)に宿泊しましたので、会場への移動は簡単です。時間があったので、寒川神社に参拝。ひな祭りのため混んでいた。また横浜駅にまで移動し、Kアリーナ見物を画策。

いつかBABYMETALもライブするだろうなと予測しているので、場所を確認したかったのだが、この日は若い女性が多く(韓流のライブらしい)、早々に退散して横浜アリーナに移動。

 

【会場での行動】

本日超MOSHスタンディング席で、入場15:30。15:00に友人と待ち合わせて列に並んだ。物販は前日終わっているので、時間的に楽でした。

 

【会場入場まで】

入場が15:30なので、上述のように15:00から開場待ちです。前日の二の舞を踏むのは嫌だなぁと心配でしたが、本日はスムーズでした。入場すると昨前の場所を確保。それからは他の席の埋まり具合を見ていたが、まぁまぁの進捗。会場側の運営も少しガンバったか?

Amuse(というかKOBA)に相当怒られたろうなと若干同情する。開演まではリラックスして時間を過ごせました。

 

【ライブ】

開演はほぼ定刻通り。

今日は「21NIGHT」なのでセトリがどうなるか?

今日もDEATH始まりでMETALGALAXY曲が多いのは昨日と同じだが、昨日とは異なる曲をやってくれた。嬉しいねぇ、良かったねぇ。

「21NIGHT」ということでMOMOMETALが何を歌うのか楽しみにしていたのですが「META!メタ太郎」でした。

確かにMOMOMETALの歌声や歌い方にはこれが良いかもしんない。Kurimarometalは新参なので「メタ太郎」は初めてライブで聴いた。ジャンルはマーチメタルとでもいうんだろうか?

「META!メタ太郎」を予測していた人もいるそうで、流石ですね

 

【帰宅】

ライブ後は友人と待ち合わせの間に、中元ミレイさんを見かけたので声をかけた。「Youtudeで拝見してます」「ありがとうございます」位でした。まさか来ているとはなぁ。金沢も大変だろうに。

その後に友人と会い、食事してから帰宅。帰宅時間は22:30頃で予想より早く帰れた。とにかくいい週末でした。

次は、円盤とFOXFESTが楽しみDEATH!

 

 では、明日も良い一日を!