2024.03.02 弥生二回目のブログ「さぁ時は来た‐BABYMETALライブ参戦記①-」 | kurimarometalのブログ

kurimarometalのブログ

ブログの説明を入力します。

・本日は暖かかったですね。

kurimarometalの生活の中心・優先事項は趣味・お稽古事なので、余った時間で各種の手続きや家のDIY作業・投資活動等をしてFIRE生活を楽しんでいます

 

・先日BABYMETALのライブ参戦してきた感想です。場所は横浜アリーナ。内容は主観が含まれますので、その点はご注意ください。

【会場への移動】

横浜アリーナは新横浜駅が最寄り駅です。自宅から車で南与野に移動、南与野からはJRで渋谷に行き、その後乗り換えて東急で移動です。トータルで約3時間かかり、到着は午後3時ごろです。

 

【会場での行動】

先ずは物販です。今回は普通の席なので物販が12:30からであり、列は12時に並びました。既に並んでいる列は会場を一周してました(^_^;)

Kurimarometalが物販購入完了したのは午後3時頃です('◇')ゞ

何とかならないんですかね…

品物は、、、つい買い過ぎました( ̄▽ ̄;)

 

【会場入場まで】

入場が16:30、今回は指定席なのでゆっくり目で16:00から開場待ちです。会場入り口の外に並んでます。

スイスイと入れるかと思いきや、なかなか進みません。開演の18:00に間に合うかどうかヒヤヒヤです。。。

ボトムネックは会場入り口でした。並んでいる人数に対して、入り口が狭い。あれじゃ進まない。会場の運営には改善命令が必要です。酷い…待っている客が可哀そう。

 

Kurimarometalは並びの中央位でしたが、17:50分頃ようやく指定席の方に着席出来ました。開演10分前ですよ。ギリギリでした。まだ半分くらい並びがいるんだよなぁと心配しつつ、多分開演は相当遅れるだろうなと心の準備してました。

 

【ライブ】

開演は20分以上の遅れでしたか?

今回はMOMOMETALの聖誕祭なのもあり、一旦始まるとそれまでのことは忘れますね。

セトリはDEATH始まりで十字架に磔状態でステージ下からせりあがってくる。これこれ、これだよね。MOMOMETALに対する歓声が一番大きかった。いいねぇ。

しかしこの十字架に磔って、海外のキリスト教圏のメタラーはどう思うんだろう?特に今回は海外からの観戦者が多い気がするのだが。

 

今回、METALGALAXY曲が多く、久しぶりに聴いたので感慨深い。紙芝居を見た時から予測していたのだが、良かったねぇ。

 

ヘドバンギャーは聖誕祭お約束のモモバンギャーで、MOMOMETALの歌声も聴けたし(アニメ声は意外だった)、神セトリでしたね。

横アリは音響がいいかな。神バンドソロも2回あったし、彼らもやりがいがあったろうな。

とにかく言う事なし(神器は映像映えはすると思うが、イマイチか?)。

 

とにかく明日も期待だ!入場の段取りは上手くやってくれ((笑))

 

 では、明日も良いライブを!