2024.02.25 如月二十五回目のブログ「車検終了」 | kurimarometalのブログ

kurimarometalのブログ

ブログの説明を入力します。

・本日は寒かったでしたね。

kurimarometalの生活の中心・優先事項は趣味・お稽古事なので、余った時間で各種の手続きや家のDIY作業・投資活動等をしてFIRE生活を楽しんでいます。

 

・車検が終了して愛車が戻ってきました。

総費用は約38万円です。高いなぁ。

購入してから9年になりますし、会社なのでこんなものですかね。定期交換部品を除いた部品交換内訳としては以下のような感じです。

①リアブレーキパッド等交換…約10万円

②ナビアップデート…約3万円

③プラグ交換…約3.5万円

④ブレーキ液交換…約1万円

⑤空調用フィルター交換…約1.5万円

⑥パンクしたタイヤ交換…約6万円

 

上述してますが購入してから9年になりますので、①~⑤は仕方ないですね。⑥は余計だよなぁ。

 

タイヤ交換工事前後の写真です

・交換前…無残

 

・交換後…すっきり

 

費用支払い後に次回の車検について簡単に確認してます。次回必要なことは、フロントブレーキ交換・バッテリー交換になるだろうとの話でした。バッテリーは黄色帽子で交換していますので次回も黄色帽子の予定。ディーラー車検で交換するのはフロントブレーキのみかな。

 

 では、明日も良い1日を!