数日前に、卓球のオリンピック代表選手が発表になりました。

 

男子は、張本(兄)選手、戸上選手、篠塚選手

女子は、早田選手、平野選手、張本(妹)選手

 

張本美和ちゃんおめでとう!!

中学3年の15歳、オリンピックの時には高校1年生です。

実は昔、美和ちゃんを見かけて、つい声をかけてしまったことがありましたっけ。

 

 アップ

タイトルに極レアと書いたとおり、この頃はまだ名前があまり知られていませんでしたが、この頃から美和ちゃんや輝空くんを、親戚のおばちゃんのような目で見守ってましたわ。

頑張り屋の小さかった子たちがどんどん成長し、いずれ日本のトップ選手として活躍していくのを時系列に追っている自分の姿が、小中学生だったSmapを解散するまで追っていた昔の自分と重なりますw

 

そういえば、平野選手の一番下の妹さん(亜子ちゃん)も、今回の日本選手権に出てましたね。

娘が中学生の時に、試合でトーナメントの違うグループだったと言ってましたが、高校時代もインハイに出てたし、今は大学でもがんばってるんだ~、すごいなあ。

全くの赤の他人だけど、がんばってる子たちを応援し続けていきたいです。