新幹線通勤のため、いつも東京駅で乗り換えます。

新幹線改札から在来線へ乗り換える際に、ecuteを取りぬけるのが近道で、そこには飲食可能なフリースペースがあります。

 

するとそこに、張本美和ちゃんと孫コーチが!!

といっても、誰よ?と思いますよね。

 

世界ランク5位の張本智和君の妹で、全農杯(日本選手権)で優勝しています。

ITTFジュニアのカデット(国際大会の中2以下)でも優勝していたような・・・・(記憶違いだったらごめんなさい)

今、4年生かな?

東京オリンピックの次のオリンピックで活躍する世代ですね。

Tリーグ(←サッカーのJリーグみたいなもの)の木下アビエル神奈川でも活躍中。

 

そして、孫コーチ。

超美人コーチで、ジュニアの指導で定評があります。

伊藤美誠、平野美宇をはじめ、次世代の松島輝空くんなど、名だたるジュニアの影には孫コーチがいるといっても過言ではありません。

ただ、その練習の厳しさはハンパなく、超がつくほどのスパルタ。

 

その二人が、ecuteのフリースペースに・・・・

練習拠点が仙台の美和ちゃん、試合が終わって、これから新幹線で帰るところかな、と思いました。

しかし、こんなスゴイ2人がいても、誰も気付かないなんて!!(普通、知らないよね)

厚かましいとは思いましたが、「応援しています。がんばってください」と声をかけてしまいました。

美和ちゃんは、きょとんとした顔をしていましたが、孫コーチが「どうもありがとうございます」って。

 

小学生で勉強と卓球を両立するのは大変だと思います。

ちなみに、張本兄妹のご両親は、健康第一、勉強第二、卓球第三という教育方針です。

兄の方は、小学生当時、勉強は宮城県で一桁の順位なんですよ。

学校から帰るとまず宿題、そして塾、その後卓球の練習という生活をしていたようです。

ほんとに頑張っている兄妹だと思います。

 

美和ちゃんと孫コーチがいたことを娘にLINEしたら、これまたすごく興奮!

しかし、あの場でこの二人に気付いたのは私だけで、知らない人の方が明らかに多いよね。

この興奮を娘としか共有できないのが悲しいです。

でも、これからもいっそう応援していきます!

 

 

 

(おまけ)

BSテレ東の「卓球ジャパン!」はとてもディープで面白いです。

興味がある人はぜひ見てね!!!(いませんね~汗