マルイで卒業・入学式の服装の準備  | koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

アラフィフである主婦の買い物や美容、子供や家族のこと、楽しめるブログです!買い物が多いかと思います♡宜しくお願いします!

ご訪問有難うございます!

いいね!!

フォローしていただき嬉しいです!



kooブログへようこそ☆


いいね、フォロー嬉しいです。励みになります!少しでも参考になったり、笑えたりみなさんの笑顔になるようなブログ制作しています☆こんな人がいるんだなぁ〜と楽しんでくださいませ😁🥰


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

購入した商品を楽天ルームにしました❤

新しく貼り付けました!






我が家の近況、、

これから息子は、高校受験本番!!なのに、

ほとんどやっていないので勉強方法を教えるため

調べまくり、あと、1ヶ月ちょっとの期間やれることを絞って約束、、親としてはどうしてよいやらでとりあえず、過去問題集と推薦入試(とりあえず挑戦)のススメのような本を追い込み学習として購入しました。

塾に行っているから、模範となるテストの結果が志望校の偏差値に達しているから、と余裕でいる息子。甘くみちゃいけないと親としては、つい勉強してと言ってしまいます。塾では、よくやってると褒めちぎる。でも、昨年度、偏差値達している生徒が落ちたことを話していることから、油断しないように釘を押してくれているよう💦

うちらのときは、ひたすら夏から机に向かってやっていたことを思い出します

休憩のラジオが唯一の楽しみだったなと。


大学受験なんてもっとシビアだろうから、この先どうなるのかという不安な時期。

神様〜〜神社に神頼み。 

よい年になりますように〜〜



時間があるときに配信しています❤

Stand.fm 放送 
koo relax life 

アラフィフ母の息子★高校受験 




そして、あっという間に春になることを想定して、入学卒業式のことを

考えてみました。 

アラフィフにもなるとまた着用する

洋服も変わってきます。

変えないと、古臭いとか痛いイメージに

なりかねないですね💦


クローゼット確認。

黒の上下セット、ツイードジャケット、

黒のレースタイトスカート、ロングプリーツスカート(冬用)

がありますが、

黒の上下セットは、喪服といわれ、

ツイードジャケットは、

アラフィフにもなると、

昔風(かれこれ購入10年前)

で古臭いイメージ、

黒のレースタイトは、

ぴったり過ぎ&丈短めで💦


とりあえず、卒業式は、黒のジャケットとロングプリーツスカートにしようと妄想中☺

入学式は、淡い色のジャケットが1枚欲しかったので、やっぱり購入おねがい!!

黒のパンツにも合うし!

娘もこれから中学、高校で使うし?

いや、その頃にはまた流行あるかな〜


色々調べて、マルイで良さそうなジャケット見つけましたよ!


画像 マルイヴィブサイトさんお借りしました


アッドルージュ

4990円 M 

10日まで200円引きみたい


マルイウェブチャンネル 


素敵なジャケット💕

1枚あると便利ですよね😄

上下スーツで購入してもいいのですが、

パンツでベージュや白は

結局、履かないことが多いのです!



Amazonで同メーカーで似たものは

こんな感じです↓

 

 


 カーディガン風かな?↓

 


あと、入学式に、寒くなかったらワンピースを1枚!

ちょっとしたお出かけにも使える? 

滅多にないけど、このようなワンピースは1枚あるとアラフィフにもよいですね😀


※画像 マルイヴィブサイトさんお借りしました


ブルーイースト

パール付きスタンドカラーワンピース

6820円 M

10日まで 500円クーポン


膝下長めで歩きやすい、上品なイメージ。裏地はないのですが、たまにの服は

高価でなくてよいのです♥

流行もあるし〜ツイードジャケットは、百貨店ブランド系で高い買い物してしまいました〜!

息子が幼稚園だった頃、久々に購入した10年前は、こんなにプチプラでジャケットなかったのでは?と思います。


 

 

 こんな感じも♥

素敵なワンピース👗


でも、購入して気がつくけどまさかの七分袖みたいで、、ワンピースは長袖っていうことは、、あ〜やってしまった〜💦

このAmazonノ七分袖にすればよかった

と後悔😭慌てて買うとこうなりますので

お気をつけて〜

まだまだ日はありますのでね☺


とりあえず、、届いて考えよう!

楽しみにしています💕


最後までご覧いただき

有難うございました🙇



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 定期購入して、使ってます!

マナラクレンジング!いい香りですよ♥