久々の鍼治療 | koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

アラフィフである主婦の買い物や美容、子供や家族のこと、楽しめるブログです!買い物が多いかと思います♡宜しくお願いします!

ご訪問有難うございます!

いいね!!

フォローしていただき嬉しいです!



kooブログへようこそ☆


いいね、フォロー嬉しいです。励みになります!少しでも参考になったり、笑えたりみなさんの笑顔になるようなブログ制作しています☆こんな人がいるんだなぁ〜と楽しんでくださいませ😁🥰


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

購入した商品を楽天ルームにしました❤

新しく貼り付けました!




前回のマイナス思考のブログを読んでいただき有難うございます。

今回も、体調関連の記事になります☺

8年前に更年期とその他のストレスで自律神経崩して以来、働けない状態ながらも
家事ができるようになりまして
旦那もこのときから、少し調子悪いと家事を手伝ってくれるようになりました。

今は、通常の家事が出来るようにと鍼治療に3ヶ月ぶりに行きました。
いつも2〜3ヶ月に1度のペースで行ってます。

3ヶ月の飲食業(パン製造)で眠りが浅く、、そして、学校行事やら、旦那の入院、親戚の集まりなど重なり息子のインフル、更年期?
これが体調不良となったわけです。

70代義母が何度も毎日インターホンが来るので、具合の悪さを連絡。
あんだけ、辞めたパン屋の鉄板の音がうるさくて寝れないと話していたのに、何で?具合悪くなった?とか言うので、
更年期と片頭痛もちだからと
いいました。片頭痛も不眠症もなったことないからというから
片頭痛は、遺伝だと頭痛で祖母は死んだ話をしておきました💦
それほどに片頭痛は、辛いのです。

鍼治療も、ボーナス後になんて行ってる場合ではなかったな。。
息子の大事な受験シーズンなのに、体調崩してしまうという😢これ以上は、無理に仕事しないほうがいいという警告⚠なのかも。
ちなみに喪中です。102歳で逝ったばあちゃんが、警告したのかな。
いや〜あまりいい人イメージなかったのでどうだろ〜〜💦


そして、鍼治療行きましたよ!
やっと行けた〜で症状を話したら、頭に熱がこもっていて暑いということで、
鍼をすこしだけやって、吸玉という東洋の血流改善手法をやってみようと。
前から気にはなっていました。

でも、これ痛い!!ビックリするほど痛いのです。足だけ肩だけなら良かったのですが、背中全面に、、初めてなので、心配でした😢

ここから写真が出ますので、怖いと思う方は、ご遠慮下さい。

↓↓
↓↓


汚い背中〜〜ガリガリ。


アンミカさんがやっているのをみて、怖い印象でしたが、よくなるためと思ってチャレンジしたけど、やっぱりこれを見ると怖かった😢
鍼のほうがいいなと思ってしまいましたね。

そして、、肝心な寝付き。
最悪でした。背中はいたいし、頭があつくて、何度も起きて目眩のような状態。合わなかったか。喉は乾くし、朝起きたら頭痛でした。私には、鍼とかマッサージがいいのだなと💦
でも、鍼もチクという痛みがあるので、痛くない鍼がいい。
とにかく、残念な結果になり、、今日鍼治療院は、お休みですが、連絡しておきましたよ。
やはり、副反応らしい。
極度に身体が悪すぎてこうなる。
わかってはいたけど、この背中みると
怖さが出てしまいます。

更年期や自律神経専門の治療院に行きたいけれど、近いし、長年見てもらっているので、頼りにしているので、、続けてはみます。とはいえ、3回までにしたい。

できれば、ストレス改善の頭皮マッサージ専門に行ってみたい😊
力を抜くことを体で覚えたい!
鍼治療も痛いのですよ。後が楽なので行ってますが、正直癒しがいいですね。

そうそう、マインドフルネ呼吸法とやらをまたはじめています。
脳内のリラックス効果です✨

瞑想についてほんと奥が深いので
資格とりたいなと思っています。

カナダ→メキシコのありささんヨガ
メンタル的に、身体も救われた方の
瞑想コースも学びました!
ほんとに素敵な方なのです。
元眼科医なので、お話もお上手。

あと、漢方についても学びたい。
来年こそ、元気になって、資格をとりたいと思いました。
50代くだばらないぞ〜!
更年期に負けない私✨


そうそう、こうやってブログで自分に
喝をいれつつストレス発散していたら
なんと諦めかけていた
短期間短時間のパートの結果が
連絡が来まして!
来月3月の2週間のみ!
採用がきました。なんだろ、私にとっては、こんな短期間なのに
嬉しいのです。
必要とされていることの嬉しさ、体調不良なのにやる気が出てくるって、
励みになるって思いました。
有難うございます✨といった感じ。
凄く短いけれど、これも運だなと
思いました。無理しない職種を希望したのが良かった。
1日4時間だし、休まないようにしたいと思います!

まだ時間あるので、焦らず
冬休みもゆっくりしたいと思います。

最後まで読んで頂いた方、本当に有難うございました。


時間があるときに配信しています❤


Stand.fm 放送 
koo relax life 





BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 定期購入して、使ってます!

マナラクレンジング!いい香りですよ♥