ハウスダスト? | koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

koo 好きを大切にする暮らし★美・ファッション・育児〜

アラフィフである主婦の買い物や美容、子供や家族のこと、楽しめるブログです!買い物が多いかと思います♡宜しくお願いします!

風邪、、咳で

正月2日、一睡も眠れず

やっと少しづつ眠れるようになって

きましたかお

でも、たまに咳混んで起きますがあせる

油断禁物むっ

昨日は、耳鼻科に行き、

痰きり薬と目薬をもらい

鼻と喉の吸入ニコニコ

喘息用の吸入(携帯タイプ)

も使って様子みることにしましたニコ

今日の朝も目やにあるしむっ

息子も夜中だけ少し咳あせる

寝室のハウスダストが気になり、、

布団を一枚づつ

布団専用掃除機をかけましたかお

加湿ばかりきをつけていたけど

ありすぎると

ダニのすみかになるえ゛!

和室も、じゅうたんをやめ

コタツにしましたうう

前は、一枚づつじゅうたんも掃除してましたが

お腹はるといって上しか掃除しなかったのです怒

とにかくじゅうたんが重いから大変だしで汗

来年は、来年で花粉も多く飛ぶから、

我が家は、窓しめっきりだろうなあ、

布団専用掃除機は、必需品です♪

ちなみにヨドバシのポイントで買えちゃいました好

レイコップ