こちらのブログは、40代からの女性に向けて大人カジュアルの素敵な着こなしを目指すファッションブログです。
体型カバーや小物使いを取り入れた、無理なくきれいに見えるスタイルをお届けしています。
忙しい毎日の中でコーディネートのヒントになれば嬉しいです。
〈パーソナルデータ〉
身長162cmの標準体型
靴のサイズ23.5cm
骨格ストレート
パーソナルカラースプリング
⇨自己紹介
こんにちは![]()
ご覧いただきありがとうございます!
おば見えしない夏のサファリ
ブラウス/コントワーデコトニエ
ワンピース/FASHFREN
カーディガン/Whim Gazette
サンダル/tukn.
夏のサファリコーデって好きです![]()
アニマル柄は年齢とともに迫力が出やすい柄(着ている自分の貫禄とか迫力が増すらね
)
なので、選ぶものはかなり吟味します![]()
サイトで見てこれは上品で良さそう
と思ったのはUNIQLOオンラインサイトで買えるコントワーデコトニエです![]()
(UNIQLOコラボではありません)
レビューは少ないけど5点満点
お洗濯も気を使わないレーヨンでアイロン要らず!
迫力が出にくい細かめのレオパード柄、ベースの色は真っ白ではなく優しげのある淡いグレージュ。
レオパードの模様も"かすれ"があってパッキリしすぎない。
そして生地も大事
テカテカしないサラテロなマット生地、肩の付け根が覆われる安心感のある袖。
さすが、ナチュラルさもありながらパリの都会的でシンプルを得意とするコントワーデコトニエだなと思います![]()
このTシャツもコトニエでした!
今日はワンピースのインナーに。見える面積が狭くなるので、最初はよりチャレンジしやすい![]()
FASHFRENのリゾート感あるコットンボイルのワンピースすごく良かった![]()
インナーを軽めにすると夏の旅行っぽさも出そう
(残念ながら売り切れてしまいました、再販しないのかなあ、、)
今年は個人的にワンピースが気になるんです![]()
赤いのとか、夏可愛いなあ![]()
夏のカーディガンはほぼ肩がけのために使っていますが
ノースリーブの時はカーデがあると安心だしオシャレ感も出ます。
冷房対策にも必須!
ブラックならこちらのプチプラがすごく良いのでおすすめですよ
私も愛用してます。
夏だからこその軽さを楽しみたくて、エコバッグを本バッグにするのもありかな![]()
レオパードは決めすぎると強くなっちゃうから、外しになってなかなかいいバランスだと思います![]()
3年目なのに好きすぎてほぼ毎日履いてしまうオトナグルカ
ほとんどのコーデに合わせやすいんです![]()
ワンピースの時は、ヌーディなフラットかこういう重目のサンダル合わせが好きです![]()
暑くて毎日まとめ髪ですが、シンプルなシュシュが使い勝手良くて。ロングなので、捻って丸めて上からシュシュ被せるだけです![]()
2色愛用してます。
メガネは調光なので室内では眼鏡で外に出ると色がついてサングラスに変わるのですがかけていて違和感がなくてストレスフリー!
外でもこれくらい目がわかる薄さです。引き続きレンズの色が薄いのがトレンドですね![]()
昨日、しおちゃんが褒めてくれたサングラス![]()
owndaysのです。
普通のサングラスよりもかけやすい調光サングラス、目も楽だし便利でおすすめです![]()
昨日は東京に来ていたここえりちゃん、しおちゃん、えりちゃん、えっちゃんのお馴染み爆買いのみんな♡と、のどちゃんと、お仕事前にランチとお茶をしました![]()
ヘルシーランチからの、しっかりクレープ![]()
年に数回会う機会はあるものの、ゆっくり話せることって本当になくて
みんなと顔見てちゃんと話すの久しぶりだったなあ![]()
ファッションブロガーなのに、6人いても誰も「映え写真」とか意識しないのでみんな映ってるのはこんなのしかないっていう![]()
えりちゃんとのどちゃんがジレを着てくれてて並んでいたのでパシャリと![]()
こんな猛暑日でもさらっと涼しくていいわあー
と言ってくれてて、これを狙って作ったので!嬉しかったです![]()
暑すぎて今日もワンピを着ています![]()
for/cの撥水コクーンワンピースシルエットが可愛い!帽子も買いました。クーポン出てます![]()
コーデは以上です![]()
楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。

それでは、お読みいただきありがとうございました![]()

















