35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

身長162cmの標準体型。靴のサイズは23.5cm

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!




昨日は涼しかったですが、今日は夏の暑さですね!

湿気が下がってきたので嬉しいですが照れ






さて今回は、

食いしん坊の名にかけて真顔

ファッションに負けないくらい(それ以上かも笑)

熱量たっぷりの食べ物記事をお届けします!

(PRもいくつか含まれますが、本気で食べてみたいラブとときめいたものだけお受けするようにしています指差し




令和の米騒動!

度々ニュースでも話題ですが「令和の米騒動」なんて言い方もされている、カラクリがちょっとよくわからない?今の米不足アセアセ

みなさんのお家は大丈夫ですか??

今回のことで反省もありますが、

私は普段買いだめをしないタイプなので、今の米不足に思いっきり影響を受けてしまいましたガーン

いつも買っているネットのお店はじめ、すぐ買えるところなしガーン

よく行くスーパー数軒も全滅、どこにも売ってなくて本気で焦りましたガーン





息子と私は毎週末おにぎり持って出掛けるしバスケ

息子は白米大好きだし、、お米探しに出掛けなきゃ、、

なんて話をこの前オバタビでしていたんです。




そしたらこのお方。


なんと未開封のお米のストックがあるから、分けてくれるってダッシュ

神様仏様、ちあき様!!!!







ということでちあき家から恵んでもらった5キロの白米キラキラキラキラ

はあ〜嬉しい、安心した目がハート

しかも好きな銘柄の新之助イエローハーツ

持つべきものはしっかりした友人だわチュー



ふるさと納税でお米は今まで考えていなかったのですが、

これからはお米も買おうと思います筋肉







ということで久々にたっぷりご飯を炊けましたラブ

いつもに以上においしさを噛み締めた炊き立てご飯照れ

納豆、明太子、梅干し。

定番だけどこんなお供が私は大好き飛び出すハート







(PR)

ふるさと納税北海道別海町鮭いくら醤油漬け

そして、白米のお供の王様といえば、いくらキラキラキラキラキラキラ

ふるさと納税のいくらを食べてからは他では一切買わなくなったほど、

いくらといえば、ふるさと納税。

そして北海道別海町のイクラが大好きで何度もリピートしていますが、

今回はなんとドドンと2kg届きましたびっくり愛

(250g✖️2パックが4箱。購入は250gから可能です)






いくらの1番美味しい食べ方は、どう考えてもいくら丼酔っ払い

家でこんなに贅沢ないくら丼がいただけるのは、ふるさと納税だからチュー

わたし的には、海苔と大葉のトッピングが欠かせません指差し





冷凍で届くいくらは、冷蔵庫で半日〜解凍しておきます。

そうするとツヤッツヤになります!

市販で買ったものってべちゃっとして残念なこともありますが、
全粒!!そんなことはないのがすごい。
ぷちっぷちですよキラキラ





息子もとにかくいくらが大好きで、、たまにお寿司屋さんでも食べますが「家のいくらの方がうまい凝視」って生意気なことを言いますアセアセ

だから別海町のいくら丼の日はテンションがすごいキョロキョロ


まだ幼少期の新幹線スプーンを大事に使っていて、小さくて食べにくそうだけど泣き笑い
どんぶりご飯2杯食べていましたポーン


いくらの食感だけでなく、醤油漬けの味付けもちょうど良くて大好き。

超おすすめのふるさと納税です飛び出すハート







味噌汁のしじみはこちら。

冷凍なのに、ふっくらしていて、大粒なのに旨みは繊細でびっくりするほど美味しいですよラブ







またある日は、しらすのっけご飯。

お魚丸ごとだから体にもいいし、何かと重宝する脇役のイメージでスーパーでもよく買うのですが。
わたしちょっとしらすの概念変わりました不安
脇役と決めつけてごめん、と思いました不安




普段買えるのは、解凍したものとか、真空パックに入っているものばかりです。

鮮度抜群の、釜揚げしただけの生のしらすって食べたことありますか??

え、しらすってこんなに美味しいの!?って驚きでした。

1キロも届いてびっくりの量でしたが、小分けするようについていたビニール手袋で
バクバク食べる息子泣き笑い食べる用じゃない!!
カルシウム!背が伸びる!と言い聞かせてよく出すのですが、いつもと食いつきが違うから子どもにもわかるおいしさなのですびっくり





瀬戸内海で獲れたものをその日のうちに即出荷しているという!

現地に行かなければ食べられないほどの鮮度あんぐり

しらすの良いところはいろんな料理にも汎用性が高いこと指差し

そのままが1番感動するけれど、ご飯のっけや冷奴のっけも抜群。

飲み好きの私は、アヒージョにしてバケットのっけも最高でしたラブ



本当に美味しいしらすを食べてみたい方、全力でおすすめします!!

イベントバナー

 


1kgと500gがあるから、少人数の我が家は500gをリピートしようと思います。






ミニバスをしているので1cmでも身長が欲しい息子ですが、なかなか伸びなくてね笑い泣き

身長に関係するのは、遺伝、栄養、睡眠などというからもちろん食べるものも気にはしてますが、、

好き嫌い大王なので栄養面は苦戦ダッシュ

だからこんなサプリの力を借りるのは大いにアリ指差しと思ってます。

食事でこれだけの栄養を補うなんて現実的にも難しいと思うし。




ノビルン。

聞いたことはありましたが試すのは初めてウインク

大粒のラムネみたいな感じですが、ヨーグルト味はすっごく美味しいそうですグッ

本人も成長したい気持ちはあるので、1日2粒目安を毎日儀式のようにして食べていますてへぺろ

少しでも伸びてくれますよう筋肉




クーポンありなので、お試ししてみるのにちょうど良いです電球

イベントバナー

 


美味しくて気に入ったというから買い足し検討です!

味もいろいろあるみたい。






ご飯に感動した話をしてますが、朝はパン派ですチュー





ちょっとこのトマトの薄さを見てほしい!!

普通の包丁では潰れてしまってこんなに薄く切れません。

写真に写っているバターナイフのようなこの子がすごい!!

スペイン製のキッチンナイフなのですが、見た目の可愛さに反して切れ味がすっごいびっくり




キウイもスパスパ!

柔らかくて着るのが難しいパンだってスッと切れました照れ

快感〜〜ちゅー


これはちょっとほんとにすごいと思います!!

アウトドアにもあったら良さそう指差し


大型クーポンで試す価値ありですよグッ

イベントバナー



レビューもとても高いから参考にしてみてください♩






(PR)

そしてそして、最後は大好きな甘いもので締めますルンルン


選べる和讃盆くっきぃ

ほろほろの和三盆クッキー、好きなんですよねチュー

パッケージも可愛いピンクハート

って、ちょっと右上見てください、、

見覚えのあるあのイラスト、、、びっくり


 




そう、なんとオギャちゃん描き下ろしのパッケージラブ

なんて可愛いのイエローハーツ


このパッケージに入っているのは、なんとオギャちゃんが監修したという味「みたらしだんご」!

クッキーのみたらしだんご味?食べたことがないのでワクワク照れ





クッキーはひと口大のコロンとしたキューブ型。

一口でポンと食べるのにちょうど良いサイズ気づき

みたらし味は、、最初口に入れるとまず醤油の香ばしさが来て!

そのあとすぐに和三盆の優しい甘みが来て電球

しょっぱい!いや、甘い、甘いラブでも、やっっぱりしょっぱさも感じる爆笑

口の中が勝手に甘いしょっぱいの無限ループになっていて、

たまらないラブ





写真の手前、お皿に3個のっけて「仕事の合間のお茶タイムにラブ」という演出をしたかったのですが、、

実際は3個では手が止まりません笑い泣き
9個入りの一箱、あっという間に空っぽになります、危険笑い泣きイエローハーツ
ほろほろした食感もとっても軽いので指差し
一箱いっちゃう覚悟で食べるのがおすすめです笑い泣き飛び出すハート




食べ終わってから気づいた箱の側面。。

「だんごは世界を救う!!!」てへぺろ


そんなだんご愛が詰まったオギャちゃんのみたらしだんごクッキー。

みたらしはもちろん、他にも不動人気の和三盆をはじめ、4つの味が選べる楽しいセット、

お得なクーポンが出ています飛び出すハート

右矢印40%offシークレットクーポン





開発秘話・おまけのステッカーのもらい方!はオギャちゃんブログに指差し







それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ