35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

身長162cmの標準体型。靴のサイズは23.5cm

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!




今日までお盆休みという方も多いでしょうかおねがい

私は昨日いやいやダラダラ旅行の片付けをし、

連日の食べ過ぎで重たくなった身体がなかなか日常に戻れずにいます絶望






さて今日の旅行記は、

シンガポールセントーサ島のアクティビティまとめの最後ですニコニコ






​メガアドベンチャーパーク

ウオーターパークとともに一大イベントだったメガジップライン。

ターザンみたいにブーンと飛ぶアクティビティですが、規模がすごい!!

ジャングルの中からビーチにかけて、全長450mを滑走します!!

絶景とスリルのアクティビティという感じルンルン





この日は思えば朝から曇りだった。。。

受付で「今日は雨になりそうだけどOK?」と聞かれ、「オーイエスグッ」なんて気楽に返事をした結果をこの後知る、、。






受付では頑丈なハーネスを装着され、、

ターザンロープのようなメガジップラインに直行するのかと思っていたら、、

(私がちゃんと把握してなかったのだけど)





どんどん階段を上がっていきました。

「ここはベリーハイ!!ベリーディフィカルト爆笑レッツゴー!」

という感じの説明をされ、いきなり始まったクライム。

高所での障害物アスレチックです不安

メガクライム

うそだろ驚き

(夫がちゃっかり申し込んでいた)





高所アスレチックは、蓼科で何度か経験があります。

この経験がなかったら間違いなくフリーズしてリタイヤしていたはず。l

↑でも5m高さは、さすがに私は無理。。。と見学していたんです。





が、ここ5m絶対あるよね滝汗っていう高さ!

英語も喋れないし、男組はどんどん進んでいくし、もうここまで来たら進むしかないネガティブ







所々の休憩箇所の丸太にしがみついてやっとの思いで撮った写真↓ブロガー魂(笑)

怖すぎる不安

緊張と怖さによる手汗と、湿気の暑さとで、とにかく身体中汗まみれ魂が抜けるアセアセ





必死で綱渡りしたと思ったら、次は地上5mでのジャンプ不安

思い切りジャンプしないと渡れない距離笑い泣き

汗まみれになりながらも、なんとかクリアした自分を褒めたい笑い泣き拍手





メガクライムの他に、メガジャンプという、5Mからジャンプするというこれまた信じられないアクティビティもあり、男組はチャレンジしてましたピリピリピリピリ

最初に飛んだ夫の様子を見て、息子は最後まで怖くて悩んでましたが、最後の最後に「アイトライ

筋肉」と覚悟して。

やるなあ!男子!でしたウインク





「3.2.1GOウインク」とスタッフのお姉さんに言われたけど、自分でなかなか飛ばないから、後ろからチョイっと膝カックンされて落とされて飛んだ息子(笑)爆笑

飛ぶ瞬間がめちゃ怖いそう〜これは私は無理だ魂が抜ける





さてそしていよいよメインのメガジップラインへ!!

と思ったら、とんでもないスコールきたあアセアセアセアセアセアセ

雨だけどOK?と聞かれたのはこのことだったかあ滝汗

雨宿りして!って避難したけど、隙間からダーダー雨漏りするからの全然雨宿りの意味なし(笑)

この雨の強さ、伝わるかな?アセアセ

服のままプールに入ったくらいのずぶ濡れです笑い泣き

写真映えを意識して選んだ服も、この有様爆笑






スコールがなかなか止まず、結局車で建物まで避難させてくれてやむまで待ちました。

雨が上がるのを待ち、仕切り直して!

いざメガジップラインへルンルン

3列あったので、3人家族の我が家はみんな一緒に滑走できましたニコニコ







スマホは持っていけますが、ここで購入したケースを使うことが必須!

やっぱりデータに残したいから、買うのがおすすめ指差し





景色と自分を収めようと、ビデオを回した結果がこれ。ド下手か笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ぐちゃぐちゃの髪とおでこしか映ってない笑い泣き







その点、夫はうまかったグッ

滑走する息子!





滑走する私①






滑走する私②

(動画からのスクショなので荒くてお願い)




450mもあるので、長い時間飛んでいられて、目の前の景色もしっかり楽しむことができますウインク

メガジップラインは怖さはほぼなく、爽快感と気持ちよさが勝るアクティビティでした。

5年生の息子は一人で乗れましたが、小さな子は親と二人乗りもできるので、もう少し小さい子ども楽しめると思います指差し





先ほどのスコールで全身びちょびちょになった私たちは、次のハイパードライブの予約があり、荷物を預けているホテルに戻り着替える時間がありませんでしたダッシュ

特に上半身のずぶ濡れの方が酷かったので、このままでは風邪を引くアセアセと思い、駅前のコンビニで全員Tシャツを買って着替えました。
それが、このシンガポールTシャツですキメてる




日傘を差さない旅行中、ほとんど被っていたキャップは、ニューエラのロングバイザー。
通常のものよりもツバが長いので、日よけ効果が高くよかったです指差しキラキラ






セントーサ島には2泊したのですが、

到着日とチェックアウトした日もたっぷり遊んだので、ほぼ3日間遊んだことになりますおねがい

3日間たっぷり遊んでも、まだもっと遊びたかったね飛び出すハート飛び出すハートという大満足のセントーサ島。





記事は時系列ではありませんが、

1日目午後:リュージュ

3日目午後:ハイパードライブ


2日目:ウオーターパーク



3日目午前が今回のメガジップライン
というスケジュールでしたウインク




アクティビティの予約は、
このサイトが簡単でおすすめグッ






シンガポールというと、大都会のイメージで子連れ旅行としてはどうなのだろう?と思ったのですがねー
ちょっと移動すれば、こんなにも大充実のアクティビの島があって家族旅行としてもすっごくおすすめだなと思いましたラブ
3日目の夕方までセントーサ島で遊び尽くして、さてこれからいよいよシンガポールの象徴、あそこに向かいます、、!!






それでは、お読みいただきありがとうございましたウインク