35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

身長162cmの標準体型。靴のサイズは23.5cm

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





今日1記事目もありがとうございます♩

左右の写真、ホント全然違うわー笑い泣き




訂正があります


最後に載せたクーポンに間違いがありました笑い泣きタラーお願い

使える期限が、違うものを掲載してしまいましたアセアセ

今夜から使えるものを貼り直ししています。

すでに昨日取得してくださった方もいらっしゃると思うのでショック

こちらをもう一度取得してください!!

↓↓

今夜20時からローファーに使える15%offクーポン


混乱させて申し訳ありませんガーンお願い





さて、お知らせブログです電球

今夜20時より、かねてより制作を進めてきたローファーが発売になりますおねがい

tukn.さんと、厚底の軽いローファーを作らせていただきましたニコニコ

右矢印晴雨兼用厚底ローファー






ローファーに込めた想いがたくさんあるので、語ったら長くなってしまいましたが、最後まで見てもらえたら嬉しいですおねがい






まず私、雨の日が好きではありません悲しい

湿気はくせ毛の天敵なので、髪型も全然決まらないし、その日がお出かけの予定なんて日だと、、

もう本当に気分下がっちゃいます泣

これ着て出かけようかなラブなんて思い描いていた服装があったとしても、雨なら計画通りのものが着られないし魂が抜ける

そして1番制限がかかるのが足下(靴)です。





雨の日でも気分よく出かけられて、

もちろん歩きやすくて、

どんなコーデにも合う(ここ大事)飛び出すハート

靴が欲しい!!

と思っていました。





そんな思いを叶えてくれたのが今回のローファーですニコニコ





​なぜ、ローファーなのか

どんなコーデにも合わやすいと思ったからです電球

キレイめ好きでも、カジュアル好きでも。

ローファーってファッションテイスをあまり問いません二重丸

例えばデニムコーデ。

白ソックスと合わせるのもとってもおすすめですOK




例えばキレイめのスカートコーデ。

スカートにだって難なくなじみますOK

キレイめコーデの中にローファーのかっちり感のスパイスがむしろ良い感じ拍手





​晴れでも雨でも、履きたい

雨でも履ける、をコンセプトにしましたが、もちろん晴れの日にも履いていただきたいですニコニコ

だから、見た感じ「レインシューズ」とわかりやすいようなゴム素材等は使いませんでした。

今日はこんなに良いお天気ですがラブ

履きやすいし合わせやすいので、カジュアルなデニムコーデにこのローファーを履いて、今この記事を書いています飛び出すハート

晴れの日も、もちろん違和感ありませんOK







​防水機能について

防水加工は職人さんにお願いしてしっかり加工してもらいました!


まず、底と靴の間に防水シートを貼り、ソールと靴の間からの水をカットします。





次に、防水オイルを塗っています。

さらに機能を高めるために、防水オイルを塗り生地の劣化を防止しています!




霧吹きで水をかけてみたところを動画で載せてみますね電球





※防水機能についての注意事項があります※

防水機能は付けていますが、長靴で水たまりに入ってもしみない、というほどの完全防水ではありません。

あくまでも、生活する上での防水機能ですので、ご了承くださいおねがい





​デザインについて

私たち、大人世代(40代以上!あ、もちろん20.30代の方も歓迎ですよ照れ)が品よく捌けるデザインにこだわりましたキメてる

控えめだけどポイントになる金具と、大好きなトラッドテイストを入れたくてラブ

キルトタン(ヒラヒラしているところ)のデザインを入れました指差し





ぽってりしているよりも、スマートなシルエットの方がコーデのテイストを問わないので、

緩やかなポインテッドトゥにしてパンプス感覚で履けるスッキリシルエットにしましたOK

私の幅広足でもシュッと見えるので大満足ですニコニコOK






カラー展開は、ブラックとアイボリーですニコニコ

雨の日にそれぞれ何度か履いてみていますが、私は本当にどちらも使えるびっくりマーク

と感じています。

インスタで人気アンケートを取らせていただいたところ、ブラック6割強、アイボリー4割弱でした。
ブラック人気は予想通りですが、アイボリーが意外と人気で口笛
仲良しブロガーに聞いてみたところ、キレイめコーデが好きな人はアイボリー推しでした。
数はブラックを多く用意しているので、アイボリーがいい!という方は早めのチェックをお願いしますおねがい





金具はブラック→ゴールド。

アイボリー→シルバー、です気づき




ソールの色も違います!

ブラックはもちろんブラックですおねがい

一方アイボリーのソールはダークブラウンです。

サンプルではアイボリーもブラックソールにしたのですが、コントラストが少々キツく感じたのでキョロキョロ

ダークブラウンに変更したらとてもしっくりきましたOK





​厚底だけど軽い

厚底にしたのにも理由がありますウインク

ボリュームソールがトレンドであることやスタイルアップしたいことも踏まえましたが看板持ち

パンツもスカートも長めが好きな私は、雨の日に裾が汚れるのがすごく嫌でアセアセ

ソールに厚みを持たせることで、ギリギリ長めで履いているパンツも濡れる事なく履けますOK気づき

ソールは3cmあります電球

ふかふかですごく履き心地のよいソールです照れ





でも、重くて、歩いていて疲れちゃったら本末転倒。

自分で作る以上、履き心地に妥協は絶対したくないですから筋肉

Mサイズで233gとかなり軽量化に成功しましたラブ
233gってどれくらい?って家で測ってみたら、大体玉ねぎ1個分でしたグラサン
この見た目にして、とても軽く、そして柔らかい作りですキラキラ



​サイズ感

SからLLまでの4サイズ展開ですニコニコ

25.5cmの読者さんがいらっしゃり、いつもサイズがなくて買えないえーんとのお声をいただいたので、今回は25.5cmの方も履けるようにしました気づき

横幅はゆったりしています。幅広の私、パンプスは23.5cmですが、Mサイズで長さはジャスト、靴下を穿いても苦しくないゆとりですニコニコ 

足が細身の方は、通常サイズで、中敷を入れるのがおすすめとのショップさんからのアドバイスです!






tukn.さんのスタッフさんがご協力下さり、細かなレビューをまとめてくだいましたイエローハーツ


かなり参考になると思うので、ぜひご覧ください!





気になるお値段​

気になるのはお値段ですよねダッシュ

申し訳ありません、tukn.さんとのコラボは3作目ですが、1番高くなってしまいましたぐすん

8,700円です札束

原価高騰に加え、防水加工は、職人さんが一つずつ手作業で行うため、どうしてもこの分が高くなりました。

ご理解いただけますとありがたいですお願い





ですが少しでもお得に買っていただきたいので、、tukn.さんと交渉して限界という15%offクーポンを出していただけることになりました飛び出すハート

15%off以上のクーポンは今後出ないですし、今後このクーポンをいつ出してもらえるかも今のところ未定です笑い泣き



今夜20時からの発売と同時に使えます気づき

右矢印15%offクーポン


クーポンを使用すると、

7,395円になりますお願い




新生活のお供に。

雨の日のお出かけに。

雨の日のお仕事に。

雨の日のお子さんの送迎に。 

もちろんハレの日にもラブラブ


皆さんの生活の相棒にしていただけたら、とても嬉しいです照れ

よろしくお願いします。

長々と読んでいただきありがとうございました!!





ではまたニコニコ



イベントバナー