35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOやGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

☆自己紹介☆





こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





今日から学校がスタートグッ

がらんとした家の中で、急に掃除がしたくなり年末の大掃除ならぬ年始掃除をちょこちょことやってますキラキラ




定番を一工夫でアップデート



タートルニット/UNIQLO

ビスチェ/curensology

パンツ/meri

コート/na.e

ブーツ/tukn.

バッグ/オルネラ





先日着たばかりですがウインク

ユニクロのタートルニットについて書きたいことがあって電球

サイズ感などはこちらに気づき






↑前回もそうでしたが、シンプルなタートル1枚で決めるのナイスバディでないからえーなかなか難しく、何かを重ねたり、インナー使いにすることが多いです。

今回はビスチェ合わせグッ

ええ、お腹周りが逞しい故に着こなせるグラサン一目惚れのツイードビスチェ飛び出すハート






ニットの定番ともいうべき、タートルニットは持っている人も多いと思いますが電球 

色々見ていたら、オシャレさんたちがこぞってしている、着こなしのワンポイントがあるようですグッ






まず普通の着方といえば、これじゃない?

普通に外側に折り返す着方。

うん、スッキリ見えるし、普通だし、全然悪くないグッでも、きっちりしているし、見た目もとても無難。





では、今年らしいおしゃれっぽく見える襟元の作り方とは??

一緒にやってみましょOK

まず、タートル部分を伸ばします。

首が短いから、埋もれるよー笑い泣き





さ、ポイントここ指差し

2〜3cmほど、内側に織り込みます! 

これだけ爆笑OK





ゆるく、クシュっと感が出ました気づき

どうですか?なんだかいい感じに見えないウインク?






写真で見るとそんなに違わなくない?と見えるのがちょっと残念なんだけど、実際やってみると結構変わりますよグッ

定番ニットもほんの一手間で今年らしく着こなせたら嬉しいですよねウインク

ぜひやってみてください音符






パンツはmeriですニコニコ

一見なんてことないパンツなのですが!

ジャージー素材で楽ちんでシワにもなりにくく、足のラインが一切出ないゆるさがあるのに、なんだかこなれて見える指差し

晩夏に買ったものですが、暑い真夏以外は穿けますニコニコ

今夜から楽天お買い物マラソンなのでクーポンが出ていますグッ

右矢印20時〜4H限定10%offクーポン





その他、私のmeriボトムスのおすすめ指差し






今季愛用品もたくさんありますラブ

コートはセールになるみたい!ゆるニットのホワイトは今夜再販おねがい









チェーンバッグは、やっぱりオルネラがおすすめウインク

小さくても容量あって機能的飛び出すハート

右矢印20時〜4H限定15%offクーポン






小物たち

可愛すぎないハートの形が好みなピアスはfor/c。

右矢印20時〜2H限定30%offクーポン







ネックレスはジュエルボックス! 

私は取得できたことない半額クーポンは今夜筋肉

右矢印20時〜2H限定50%offクーポン







今夜からお買い物マラソン始まるんですね!

後でお得情報も軽くまとめたいと思います。






コーデは以上です。

着こなしなどをまとめたサイトはこちらです。







それでは、お読みいただきありがとうございましたウインク