35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介




こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






​ロングブーツに合わせたい!

bonjour saganさんとのコラボアイテム第二弾が本日発売されますおねがい

今回は、シャツワンピースです気づき

お知らせさせてくださいキラキラ

右矢印シャツワンピース





そろそろブーツが履きたい季節ラブ

ここ最近の流行はロングブーツで、今年も私もたくさん履きたいですルンルン

そんな、トレンド感あるロングブーツと合わせることを前提とした、、ワンピースを作らせてもらいましたおねがい






  ​"ロングブーツ合わせ前提"とは?

162cmの私。

ぺたんこ靴で合わせて着るとこうなります。

うん、足見え過ぎでちょっと丈短い、、ぐすん

ぺたんこ合わせなら、正直もっと丈が欲しいのです。






かといって長めに作ると、今度はせっかくのロングブーツがあまり見えなくなるのもつまらなくてねー

せっかくならロングブーツ履いてる感、出したいなあとウインク

ということで、ロングブーツがしっかり見えて楽しめる丈にしましたニコニコなので、あえての短め丈です。

162cm基準ですが、158cmのスタッフさんにはいてもらってもしっかりブーツ面積見えましたOK












  ​お手入れも着心地もとっても楽ちん

この生地は、特にお手入れに気をつけてほしい、、ということが見当たらないとても楽に扱えて着られる生地ですルンルン

しっかり厚みのある、とろみ生地。ストレッチも効いているのでお願い楽に動くことができます。

白はやはり少し透け感がありますが、サイドのポケットもそこまで透けて見えずなので、白の割には気にならないと思いますニコニコ

ワンピとして着るなら、ペチコートを1枚着てくださいデレデレ





シワも目立ちませんOK

↑おしゃれ着洗いのお洗濯からそのまま干したところ。ノーアイロンでいけますグッ






  ​体型カバーとデザイン

手を広げるとこんな感じ。

ゆとりのある幅で作ったゆったりシルエットなので、幅広い体型の方に着ていただけますニコニコ







襟元はバンドカラーですっきり見え、重ね着しても襟元がもごもごしません目がハート(わたし的にここ大事口笛)

しっかりと落ち感があるので、ゆったりサイズでも横に広がることがなく、体型カバーして見えます指差しサイドはラウンド、後ろもタック入りの立体感があり、シンプルワンピースでものっぺり見えません二重丸





袖は程よいボリュームシルエットでトレンドライクにしましたウインク

袖にボリュームがあると、重ね着したときに可愛いんですよね♩

ボタンは見えますでしょうか、、おねがい






細いゴールド縁がさりげないアクセントになっているシェルボタンで、これがすごく可愛いおねがいシンプルな中にも華やかさが入り、1枚で着た時にもパッとする印象にしましたグッ

1番上のボタン以外は、留めてしまえば見えない仕様で、キレイめな雰囲気になっていますおねがい

ボタンを開けてきた時にも、チラッと見えるおしゃれボタンが全体を華やかにしてくれてテンションが上がるので、こだわったポイントです電球







  ​絶対使えるベーシックカラー3色

まずはベーシックに外せない、マストなホワイト。

生地サンプルを見て、大好きな濃紺を見つけ即決したネイビー(上品な色ですウインク)そして、悩んで決めた3色目は今年トレンドのグレーOK

色決め段階の時期には、ここまでグレー旋風が来てるとは想像できませんでしたが、グレーにして大正解でしたお願い

ちなみにストーリーで事前アンケートをお聞きしたところカラー人気は見事に分かれましたがびっくりややグレーが人気高め。やはりトレンドカラー強し飛び出すハート







  レイヤードも、着回しできます

ロングブーツ合わせ前提で楽しみたい、と冒頭に書きましたが、ロングブーツ以外でももちろんもちろん着回しがたくさんできますデレデレ

シャツワンピの良いところは、とにかく着回しが効くところOK

色別にコーディネートを載せてみます♩



ホワイト

左は定番のベスト合わせウインク

右、長さがほしい場合はロングスカートとのレイヤード合わせにするのもおすすめ気づきベルトでウエストマークすると重たく見えず小柄な方にも試してみてほしいです!








ネイビー

左は1枚で。1番上のボタンがアクセサリー効果で華やかに見えます♩

右は定番のデニムとのレイヤード気づき太めデニムと合わせると今年らしいバランスに見えると思います電球









グレー

バンドカラーですっきりなので、インナーにタートル合わせるのもおすすめです♩

ビスチェとパンツ合わせたならより今年らしいシルエットに指差し 

グレーとブラウン、おしゃれなニュアンスのある色合わせで好き飛び出すハート






先日は、ラメシアーカットソーありがとうございました!

繊細な生地なことはお伝えしましまが、破れてしまったというレビューをいただき、残念な思いをさせて大変申し訳ないですぐすん

引っ張る加減で破けやすくなるので、何卒ご注意よろしくお願いしますお願い高レビューもありがとうございますキラキラ








アレンジの着方色々気づき







1枚で着るバージョン気づき

着回しが楽しめるワンピースですルンルン

お好みの色は何色ですか?

秋のワードロープの仲間に加えてもらえたら嬉しいです照れ

よろしくお願いします飛び出すハート






今夜20時から発売ですニコニコ

クーポン利用で、6,991円→5,593円になりますキラキラ

ラメシアーカットソーも対象です。

右矢印20時〜4H限定20%offクーポン






今日はオバタビ活動日で、なんと2人が着てきてくれてびっくりそして私も着てるからまさかの3人おそろ笑

シワにならなくて、旅行に最高ねおねがいです♩












それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ