35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介




こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





いい気候が続きますねラブ

やっぱり秋、好きだなあ〜

始まりが遅かったから、この快適なお天気がなるべく長く続いて欲しい、、紅葉






​ユニクロこの冬一番のおすすめアウター


ロンTニット/FASHFREN

スカート/apart by lowrys

コート/UNIQLO

ブーツ/Whim Gazette

バッグ/オルネラ






まだリアルに着るには冬アウターは時期が早いですが、ユニクロの超おすすめコートがあるので早めに載せたいと思います♩

UNIQLO

ダブルフェイスショートコート

01 OFF WHITE

XLサイズ

9,900円






夏にアウター試着会があった時、初めて見たのですが感動したんですよねラブ

アンダー一万円で、ダブルフェイスコートが買えるだなんて照れ

冬のアウターでは、ダブルフェイスのウールコートが1番好きなので、飛び付いちゃいました飛び出すハート

他に、グレーとネイビーもあり、それぞれ可愛いのですが、私は迷いなくオフホワイトです!!







ウールのコートは何着か持っていますが、ホワイトはどうしても汚れが気になるので、うっかりすぐ汚しちゃうタイプだし、、

数万円のものには手を出せず持ち合わせていません泣き笑い

しかし、ユニクロさん、一万円以下で出してくれた物だから、これは挑戦したい!!となりました。








ちなみに今年のアウターのトレンドは、ショート丈、特にPコートが注目されているので電球

トレンドの観点からも最高のコート、な訳です指差し

着てみると、本当に可愛くてテンション上がりますニコニコ冬の白、可愛いに決まってますよね雪の結晶キラキラ







サイズはぐんと大きく、XLサイズを選びました。

普通に着ると、まあ、大きいよね、、という感じです。





!!私のおすすめの着方は、ちょっと後ろに引っ張って襟を少し抜いて着る着方です電球

柔らかいので、襟抜きして着た時に生地が体に馴染んでいい感じの抜け感シルエットになるんですおねがい

横からのシルエット、これ女子らしくて可愛いですよねラブ気づき






それから、袖だけに滑りが良いように裏地が付いていますが、長い袖はひとまくりしても裏地が出てこないので指差し

袖をひとまくりしたたっぽり感がまた可愛くて、もともとこういう袖だったかのようなデザインで、さらに高見えするかなあ、と思いますニコニコ




ホワイトのコートを探している方は、ぜひユニクロをチェックしてみてください♩

 サイズ感も、できれば試着して好みを見るのがおすすめです電球

サイズ感でイメージが変わりそうなのでウインク








ロンTに見えるトップスは実はニット気づき

カットソーよりきれいめなので、パッと着てカジュアルすぎずサマになるので、普段よく着ていますニコニコ

ロゴが刺繍、というこだわりも好きウインク

動きやすく快適で普段にもとても良いです♩

右矢印ロンTニット





ベロアスカートは、いつの間にやら大幅値下げされていて、複雑だわ笑い泣き

右矢印ベロアスカート







オルネラのバッグ、ブラウンが可愛い色ですグッ

右矢印オルネラチェーンバッグ







小物たち

我らがオバタヒの引率者ちあき(笑)がセレクトしたピアスがレスブリスさんから発売に飛び出すハート

大ぶりでこれ一つで顔周りが華やかになるピアスニコニコ

重たく見えるかもですが、、拍子抜けするくらい軽くてグッ大振りピアスを、重さ理由で諦めていた方におすすめ飛び出すハート飛び出すハート

凹凸のあるニュアンスプレート、こういうデザイン大好物チョキ






リングはゴールド。








コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。







それでは、お読みいただきありがとうございましたおねがい