35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介





こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!




​今年のマストカラー


ロゴニット/FASHFREN

スカート/meri

レインブーツ/SESTO

バッグ/TOFF&LOADSTONE数年前





今年の1番トレンドカラーは、グレー指差し

グレーはベーシックカラーなので、モノトーン好きの方にはお馴染みの色だと思いますがてへぺろ

普段ベージュ系派の私は、「いつも選ばない方」の色がグレーなので、チャレンジし甲斐があってワクワクするのですルンルン






ベージュも大好きだけど、やっぱりグレーに惹かれる今年。グレーコーデを上手に着こなせるようになりたいです気づき

ということで、グレーで2コーデ練習筋肉

まずはロゴニットにツヤ感のある大人顔のスカート合わせで、大人カジュアルコーデウインク

カジュアル×大人っぽいもの=大人カジュアルが簡単にできますルンルン




meriのナローは大人気で、いつの間にか11カラー展開ピリピリ

私のグレーは今年のではなく、去年かその前かに出ているグレーです。

今年はダークグレー、が新色グッ

右矢印ナロースカート







ツヤスカートには、ざっくりニットやパーカー、ロゴものなどでカジュアルダウンさせると、普段着やすい雰囲気になりますおねがい

去年、なんて可愛いロゴニットなんだろうラブと思ったFASHFRENのニット。ホームクリーニングしていたので今年もきれいに着られますグッ

最大4,000円offクーポン出ています気づき

右矢印ロゴニット






コーデのポイントになるファーバッグ。プチプラで可愛いものが本当に増えている気づき







ここで足元を黒にすると、グッとカジュアル寄りになりますが、足元まで色を合わせると、優しい雰囲気でまとまります電球

合わせる服に引っ張られてグレーにもベージュにも見える、合わせやすいグレージュカラー気づき

こう見えて、実はレインブーツなのびっくり






もう私のブログでは何度登場しているかわからない!SESTOさんのレインブーツです。今回PRの機会をいただきましたラブラブ

晴雨兼用 レインブーツ(PR)

シルエットもきれいだし、柔らかくて履き心地も抜群だし、とにかく合わせやすい。

たとえ雨の日、途中に晴れて軽やかな気候になったとしても、晴雨兼用だから全く違和感なく履けちゃうところも使い勝手抜群飛び出すハート






雨の日にはもちろん、雪の降るお正月の実家帰省や、雨雪が降った去年の冬のオバタビ北陸旅行でも、やはり履いていたのがこのブーツ筋肉

霧吹きで水をかけてみましたが、この通りはじきます拍手

ゴム製のレインブーツのカジュアルさが苦手な方も、1足持っておくとこれは本当に便利です電球

何年も愛用している私が、120%全力でおすすめしますグッキラキラ

今だけ1,000円offで買えます気づき

右矢印晴雨兼用レインブーツ







練習コーデその2電球

ニット/my:nia

ボアジレ/SACRA

デニム/sweet&sheep 

パンプス/HEWN

ファーバッグ/zakka box





グレーは、色味は同じ感じでも、濃さが異なるものがたくさんあるので、グラデーションするとすごくきれいだなキラキラあと思ってますグッ

ライトグレーのニットに、ミドルグレーのボアジレ。そこに少し褪せた感じのブラックデニム。

いい感じですルンルン

着ているボアジレはかなりショート丈です電球




私は白を買いましたが、for/cのグレーのボアジレもシンプルで可愛いと思います気づき



3千円ちょっとで高レビューものもありキョロキョロ気づき







本当に好きすぎるグレーの色味ラブ

袖のボリュームも大きすぎずベストとレイヤードしてももたつかないし、もちろん1枚でも可愛いラブラブ

20%offです気づき






シュッとスッキリきれいに見えるのに、のびのびでジャージのように楽ちんなデニム!

穿きやすいボトムスは、どうもこの右のダサいポーズをしたくなる様子(笑)

デニムはブルーよりブラックの方が、クールに見えたりきれいめに見えたり、しますね気づき

私はどちらも大好きルンルン

Mサイズ着用。

右矢印大人のフレアデニム







アクセサリーは、やっぱりシルバーの方が自然に馴染むかなあと思いますおねがい私はゴールド合わせも好きですがウインク








コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。





それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ



これ可愛い目がハート