35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






​ユニクロ×ビスチェ風!


タンクトップ/UNIQLO

シャツ/spick&span

パンツ/BABYLONE

サンダル/Ami Ami

バッグ/tod's




8月末の晩夏とはいえ、猛暑日続きでノースリーブ族はまだまだ卒業できそうにはありません。

暑がりなので、滝汗はいつになったら収まるのか、、泣き笑い

昨日は楽しみにしていたお出かけだったので、ユニクロのタンクトップにちょっと秋らしさを味付けしてルンルン

ユニクロの1,000円ノースリ電球

リブボートネックノースリーブは、デコルテ周りが顕にならない大人に嬉しいボートネックなので晩夏に向けても着やすい1枚気づき






レビューでも、大人世代に人気です指差し

サイズ感や詳しいレビューはこちら飛び出すハート






秋物を少しずつ準備していますが、シャツは暑がりでまだ袖は通せないので、袖を抜いて前で結んでビスチェのようにしてますニコニコ

ディスプレイのトルソーがこの着方をしていてすごく可愛かったので、真似しました

おねがい気づき

どうなってるの!?と聞かれたり、ショップの店員さんから素敵な着方拍手と褒められたり、何かと話題にしてもらえた着方でしたグラサン








さらっとした生地シャツで結びやすいのですが、動くとやはり乱れてくるので、タンクトップとシャツの際を、ヘアピンで固定してます電球

簡単にビスチェ風が楽しめるので、手持ちのシャツでお試しあれ気づきです♩






おしゃれして出かけたいとき、この夏ほぼこのパンツを穿いている気がします照れもう本当に大好きキラキラ

トップスに何を着ても決まる、私の中では新鮮なダボっとパンツ。ダボっとなのにスタイルアップして見えるシルエット気づき

好きすぎて黒も追加しちゃいました、、ラブラブ




秋バージョンは素材が少し異なるこちらの方が新作です。






雰囲気が大好きなBABYLONEでは、展示会で一目惚れした珍しいキャメルのエコファージレも購入済みでスタンバイ中ウインク

エコファージレ

最近のエコファーのクオリティってすごいですよねキラキラこのほかにはライトアウターも、、BABYLONEに沼ってますラブ







この夏も、1番よく履いた華奢サンダルはAmi Amiのプチプラですラブ

履きやすくて安定感も抜群。プチプラ名品!!






小物たち

暑すぎて、シルバーでスッキリまとめましたニコニコ

全部プチプラ気づき









昨日は、以前カラー診断をお願いしてから親しくさせていただいている堀川先生と実に3年ぶりのランチ爆笑カラーと骨格の先生でもあるのですが、とても研究熱心な方で、カラーや骨格などの外見プラス、その人の内面や好みなど総合的に判断して似合うファッションテイストがわかる気づきと一歩先のメソッドをお持ちですおねがい

私はカラー診断で言うと、濁りのないブライトな色が似合うのですが、どうも好みはブライトよりはくすみの方が落ち着くししっくりくるんですよね電球

これも、外見だけじゃないものが影響してるんだろうな〜と言う気がしていて、早速テイスト診断の予約しちゃいましたニコニコ

診断って、理論に縛られるとつまらないけれど、味方にできるとものすごくファッションセンスが上がると思います飛び出すハート

詳しくはこちらをニコニコ

https://www.oncolor.jp/






オギャちゃんのレーズンパンがものすごく美味しくて、今度は同じショップの塩パンを買ってみました!

レーズンパン同様にこんにゃくが入っているのだそうですが、全然感じません!もちっとふわっと、塩が効いていてシンプルだけどこちらもすごく美味しいキラキラ

レーズンパン、なんと30%offクーポンが出てる!

クーポン出たら絶対リピ!と思っていたけど、今冷凍庫がパンパンだわガーン








主婦の味方といえば冷凍餃子!!

冷凍やレトルト物はあまり使わないのですが、餃子だけはあると本当に便利だなと思います筋肉

特に美味しくてお気に入りなのはこちらのショップウインク青しそ餃子がすごく美味しくて、今回はノーマルタイプを。王道の味ながら、胃に重たくない美味し餃子気づき


モニター








コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。




それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ




    

meri
今夜の新作




再販