35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介




こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






今日は、大人のキャラTの着こなしについて考えます指差し

​かっこよく着たいキャラT

ミッキーをはじめ、キャラクターTシャツを大人っぽく着る着こなしに憧れがありますラブラブ 

今年買ったのは、ヴィンテージ感がありそれだけで大人っぽさもあるGOOD ROCK SPEEDのミッキーT。

素敵なんですキラキラ








せっかくのおしゃれミッキーTではありますが、40代の体を通すわけなので、考えなしに子供や若者のようなラフな組み合わせをすると、ものすごいことになりますダッシュ

  ​NGコーデ

笑い泣き我ながらダサい爆笑

Tシャツの素敵さが、まるで台無しアセアセ

トレンドのゆるデニムも、定番のスニーカーも、なんとなく持っている黒バッグも。

キャラTに集合させると、もう大変爆笑







気を取り直して、OKコーデいってみよ筋肉

  ​OKコーデ①



デニム/FASHFREN

ベルト/ALBERTO LUTI

/aquagarage

バッグ/TOD'S




 

デニムはデニムでも、濃紺のきれい目見えするデニムの方が、あれこれ考えずとも決まりやすいと思いますグッ

ウエストインしたり、ベルトをしたり、メリハリをつけて清潔感を持たせることも大人には必要条件気づき

薄手で真夏もOKなサマーデニム。シルエットきれいキラキラ

右矢印600円offクーポンあり




年中履いているベストオブご近所履きルンルン




  ​OKコーデ②


スカート/meri

サンダル/adam et rope

バッグ/オルネラ






ロングスカート合わせなら、とりあえず大人っぽく決まりますグッこれが1番失敗しない!

淡色トーンでまとめると、キャラのカジュアルさもぐんと落ち着いて見え、優しげな感じになりますグッ

サンダルで抜け感を出すと、より大人女性らしいラブ

右矢印明日20時〜4H限定10%offクーポン







  ​OKコーデ③


スカート/sweet&sheep 

サンダル/SLOBE IENA

バッグ/ebagos





ゆとりのあるTシャツは、袖をロールアップすると、すっきり&おしゃれ見えしますOK

②と同じでスカート合わせにしましたが、ブラックタイトだと、シャープでクールな雰囲気にラブ





(いるのかな、この写真にやり)

タイトといっても、とても伸びが良くて動きの制限が一切ありませんグラサン

夏も快適な薄手でサラッとした生地。

夏のタイトスカートはこれが1番楽ラブ

右矢印タイトスカート







小物を盛るのも、大人仕様ポイントOK

ミッキーTとパールって可愛いグッ





ピアスはこちら。デザインがあるフープ気づき








​まとめ


◉40代のキャラTコーデのNG合わせ

✔︎全身がカジュアル

✔︎全身ダボダボでメリハリなし

✔︎着こなしの工夫なし






◉OKコーデまとめ

✔︎ウエストインやベルト、アクセサリーなどでメリハリをつける

✔︎ロールアップやサンダルで抜け感を作る

✔︎女性らしいスカートや、きれい見えする大人パンツと合わせる






コーデは以上です。 

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せていますニコニコ












それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ