35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






今朝の記事もありがとうございますおねがい

読者登録してくださる方がグーンと増えました。

ありがとうございますラブラブ








​雨の日のキャップ活用法


リネンニット/Whim Gazette去年

チュールスカート/meri

キャップ/47

グルカサンダル/tukn.

バッグ/the row







昨日は1日雨がほぼ止まず、髪をゆるめに巻いてみたものの、ちょっと時間が経ったらどんどん崩れて、、もうやだえーんってなりましたガーン

髪型が全然決まらない、、

そう、これが梅雨の1番の憂鬱笑い泣き

 





そこで急遽取り入れたのが、キャップ気づき

髪の毛のまとまりのなさを隠すのにはもってこいですグッ白髪隠しにも良いよねグラサン

でも、そもそもカジュアルが得意でない私は、

キャップ=運動会、アウトドア、公園、旅行、、

のような特別な、アクティブシーンでだけ被るイメージを持っていたのですが。







普段お出かけするときのような、大人カジュアルコーデに取り入れてみたら、なんだかオシャレ上級者のようなスタイルに見えて、めちゃくちゃ良いじゃんグッとなりました。

雨でヘアスタイルが決まらない日は、広がらないようにひっつめるだけではなく、キャップのダウンスタイルもいいなという気づきがあり嬉しくなりました気づき





チェックは店舗限定だったのか、、

47のキャップは、深めで生地も柔らかくて、雑誌STORYにも出ていたので、キレイめスタイルにもハマりやすいと思いますおねがい

私も好きすぎて3つ持ってますが、まだ欲しいくらい、集めたくなります飛び出すハート









ところで、シャンプーって、定期的にいろんなものを使ったほうが良さを感じられる気がして指差し何種類かをお風呂場に置いてます。

昨日はモイスチャーを使いましたが、うねりが抑えられてニコニコやはりこれよいです。








チュールスカートはmeriですニコニコ

ショップの店員さんにも、とても素敵だと褒められました拍手

チュールスカートは憧れるけど、腰回りのボリュームがすごいので、着太りして似合わないアイテムアセアセ






でもここはmeri電球そんな悩みにも応えてくれます!見て、切り替えがあって腰回りはフラットだから全然広がらないのグッ気づき

最高すぎる愛


それからもう一つ。裏地の方の片側にスリットが入っていて、これがとても抜け感が出るんです飛び出すハート

チュールスカート=甘い、可愛い

の概念を覆す、モードでかっこよさのあるチュールスカートですラブラブ

またmeriのお気に入りスカートが増えちゃったラブ

右矢印チュールドッキングスカート







あまり載せてないけど、スカートの日のインナーはほぼこれグッ気に入ってます〜イエローハーツ









厚底だから雨の日でも濡れにくいグルカサンダルOK

チャコールグレーの靴下と合わせました。

遠くから見ると、ごつめのブーツを穿いているように見える雰囲気でチュールスカートとの相性も二重丸

右矢印グルカサンダル





manaちゃんが、このグルカサンダルを気に入ってくれたようで、本当によく穿いてくれてる!
宣伝部長ありがとうグラサンルンルンキラキラ
さらりとかっこよく履きこなすmanaちゃんの着こなしはとても参考になります!







小物たち

さやちゃんピアスウインク





ネックレス、バングルはレスブリス気づき










コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。






それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ








継続は力なり、定期購入続けてます気づき