35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





​お知らせですニコニコ


明日、tukn.さんと初めて一緒に作らせていただいたサンダルが発売になりますニコニコ

大人のグルカサンダルです電球





グルカサンダルに抵抗のないカジュアル好きさんにはもちろんのこと爆笑

普段キレイめが好きだけど、足元で少し外して遊んでみたい、旅行なんかで楽な足元にしたいけど何履いていいかわからない、というようなキレイめがお好きな大人女性の方にもぜひチャレンジして欲しくて作りましたウインク









今日はその詳細をお知らせさせてください気づき

tukn.さんといえば、冬の半分くらい履きまくっている神ブーツがあるのですがおねがい

それがご縁で夏のサンダルを一緒に作りましょうというお話になりました気づき

神戸にあるtukn.さんを訪問し、フィッティングや打ち合わせもさせていただきました。

店長の朴さんがとにかく素敵な方で、お会いしてお仕事できて本当によかったですおねがい







朴さん「私靴擦れが嫌いなんです〜ねー」って。

だから履きやすさにはものすごくこだわっているのだそうで、tukn.さんの履きやすさの理由がよくわりましたおねがい

ブログをしていない友人も、はじめてtukn.さんの靴を履いてあまりの履きやすさにびっくりして!以来tukn.靴のファンで買ってる電球と。

今回作りたかったのは、大人のグルカサンダル。

グルカサンダルは世の中にたくさん溢れているけれど、せっかくゼロから作らせていただくのなら、自分が欲しい条件を全部お願いしちゃいましたてへぺろ
✔︎カジュアルが得意でなくても抵抗ない
✔︎キレイめコーデに合わせやすい
✔︎ボリュームはあっても軽い
✔︎高見え、絶対!
✔︎でもできたら買いやすい価格で、、!





結構わがまま条件をたくさん出してしまったけれど、、本当に理想のものを作っていただけましたラブ!

デザインも履き心地も、絶対妥協はしたくないという気持ちでしたが、tukn.さんの熱量も負けないくらい強く、より良いものにするためにたくさんのアドバイスを下さいましたおねがい






こだわったポイントを簡単に紹介させてください電球

①見た目より軽い

しっかりボリュームのあるソールですが、ひょいっと持ち上がるほど軽いですルンルン長く履いていても疲れませんグッ






②履いていてストレスがない


クッションの効いたソールで足あたりも楽ちん。

ストラップのベルトは、内側にゴムを仕込んでいて多少伸びるので、着脱時に金具を外さなくてもOKグッ






③細部まで高見え

アッパーの素材はもちろん、金具一つにしても高見えするものを選び、大人女性に履いて欲しいから、とにかくここはこだわりました気づき





サイズはS、M、L、L Lの4展開(私は23.5cmでMサイズ)
カラーは、ブラック、ネイビー、ホワイト、の3色展開です。
3色なのですが、それぞれ個性を持った子ですニコニコ

  ​ブラックはエナメル

定番ブラックは、エナメル調の艶のある素材にしました。

サンプルはツヤなしタイプと両方作ってもらい最後まで悩みましたが、キレイめコーデに合わせやすい方と考えた時、ツヤっぽい方が馴染むなとと思いエナメルにしましたニコニコ





サイトでは、夏に着たいベージュのセットアップと合わせてハンサムキレイめコーデにニコニコ

インナー/UNIQLO

セットアップ/relume

バッグ/ebagos






  ​真っ先に作りたいと言ったネイビー

白黒って簡単に見つかるけど、ネイビーってまず見かけません。ネイビーが大好きな私は、白か黒のサンダルだとうーーーんとなることが多く、ネイビーが欲しいとずっと思っていましたニコニコ

あまり一般受けはしないだろうから却下されるかと思ったけれど、作ることを快諾してくださりもう嬉しくて気づきアッパーの皮は合皮ですが、柔らかくてとても上品な色味です。

ソールはネイビーと相性最高のキャメル!

ネイビーは唯一のバイカラーデザインとなりますニコニコ






サイトではネイビーのワンピと合わせてます

統一感バッチリおねがい

インナー/UNIQLO

キャミワンピース/sweet&sheep 

リネンカーディガン/FASHFREN

バッグ/ORSETTO





  ​外せないアイボリー

白系はやっぱり外せませんウインク白系と言ってもカラーはたくさんありますが、使いやすく足に馴染みやすいアイボリーを選びました。

少しモード感も意識して作ったデザインなので、クールさも欲しくてアイボリーだけ金具はシルバーにしましたおねがい






サイトではデニムに合わせでカジュアルに!

ボリュームはありますが、横にぼってり大きくはないので、デニム合わせでも結構シュッと見えますグッ

レースジレ/Elura

デニム/ヤヌーク 

ハット/イチヨンプラス

バッグ/HELEN KAMINSKI 






お値段は、7,400円ですウインク

ただし、発売記念でお得なクーポンが使えます。

プチプラ、というほどお安くはないのですが、手にしてみて私はこのお値段でも高くはないなという納得の価格です。

ちなみに今回のコラボサンダルは、収納ボックスとしても使えるしっかり目の箱に入ってお届けしてもらえるそうです。

(まだ私の元には届いていなくて実物確認できてません。ギリギリですみません!)






クーポン情報です気づき

20%offクーポンを出していただけたので拍手

7,400円→5,920円とかなりお得に買えますグッ

非公開クーポンなので是非こちらから取得してください。

右矢印20%offクーポンはこちら






明日25日、20時から発売開始ですニコニコ
肌の露出が少なめのサンダルで、今から秋まで長ーく履けるデザインですので、これを履いてたくさん夏の思い出を作ってもらえたら嬉しいですニコニコ
カジュアルさんならソックス合わせもきっと可愛い気づき
どうぞよろしくお願いします!






今日はユニクロタックワイドパンツ情報についても載せています電球




コーデは以上ですウインク

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。







それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ