35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介



こんにちは

ご覧いただきありがとうございます!






​子育ての小ネタです

春休みには入りましたね。

世のお母様たち、毎日お疲れ様です!!!!

毎日のお昼ご飯、日常のさまざまな用事の付き合いなど、急に子供中心のペースになるから大変ですよねダッシュ






幼児の頃はお世話は大変ですが元気に過ごしてくれたらそれで良い二重丸でしたが、

小学生にもなると、ゲームやYouTubeとの付き合い方にイライラしたり、少しは勉強もしなさい、という気持ちが強まってきたり、また考えることが変わってきました。






小3の息子は、いかにも男子!

外で遊びまわるのが大好き、おふざけネタ大好き、ゲームも大好き、まだまだママも大好き(そこは可愛いハート笑)

一方でお勉強は、、自分から積極的にはなかなかしないタイプです煽り







長期休みで時間がたーーーっぷりある時くらい、何かお勉強に取り組んでほしいなあと思い、

買ってみたんです、うんこドリルルンルン

この手のネタ、男児って大好きじゃないですか爆笑

少しでも興味持ってくれたらなーと思って。








そしたら、まさかのまさか。

ハマったんですびっくりびっくりびっくり

やりなさいー、やったの?

と言われなくても、やっている、、

最初だけかなと思ったのですが、もう数日継続してます気づき









どの問題もこんな調子なので、最初はもうゲラゲラで(笑)一気に心を掴まれたようでした泣き笑い

私はクスリとも出来ないんですが爆笑

いつのまにか、ちゃんと勉強ドリルとして向き合っているから驚き。。








子供が楽しんで進められるように、地図にシールを貼るシステムも、よくあるものではあるのですが、やっぱり絵が面白くて楽しいみたい。








英語もやってみたい飛び出すハートと自分から言うので喜んで英単語の方も買いましたよニコニコ

ローマ字の書き方やちょっとした単語を書く練習なのですが、今朝は学んだことを自慢したくて、

「ママ、玉ねぎは英語でなんと言うでしょうかニヤリ」と得意気に話してきたり。









うんこドリル、すごすぎるラブ

私が見つけられずにいた息子のやる気スイッチを、いとも簡単にONにしてしまいました電球







せっかくのやる気スイッチは消さないように私もうまく伴走しなくちゃグッと必死なので笑い泣き

一緒に楽しんで見守る、ことだけは忙しくて後回しにしたい時も多々あるけれど、そこは手を止めて付き合うように頑張ってます。

ママのサインもうん○サイン(笑)
これが大喜びするからまだまだ幼いなあと思うんですけどね笑い泣き
これが通じるから可愛らしいんですよねグッ






自分で、このドリルが全部終わったらママと一緒にドラえもんの映画を見に行く目がハートと言う目標を自分で立てているようなので
(どうした!?っていうくらい自発的、、)
私も映画に行くことを楽しみにして見守りたいと思ってます。






うんこドリル、意外とハマる男子は多いかもですよグラサン





以上、子育て小ネタでした!





コーデはまた後で載せまーすOK
ではまた。