Ameba公認マーク

こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

​エアコンクリーニング体験レポ

我が家も毎日お世話になっている、あの「東京ガス」さんがハウスクリーニングのサービスをしているのをご存知ですか?

私は全然知りませんでしたあんぐり

 

 

 

 

 

今回、どんなサービスかを実際に体験してみなさんに伝えて欲しい電球とのお仕事をいただいたので、もちろん喜んで体験させていただきましたウインク

(ソウジニガテタラー)

 

 

 

 

 

 

  ​申し込みはスマホからスイスイ

(サービス対象エリアに限るのでご確認ください)

申し込み画面のわかりやすいことOK

一目瞭然、希望日/時間をピンポイントですぐに予約できました!

見積もり訪問など手間のかかることが一切ないのもありがたいです!

 

 

 

 

 

 

  ​事前段階から安心感

2日前には、当日担当していただく方のお顔写真入りのリマインドメールが届いたのも初めてで驚きましたが、これってすごく安心だな、とニコニコ

業者さんとはいえ、家に知らない方をお呼びする時って、女性ならやっぱり不安とかあると思うんですよね。

それが事前にお顔がわかるのはとても良かったですグッ

 

 

 

 

そして当日到着10分前には、まもなく着きますという旨のSMSが届きました。

なんでご丁寧なんだ気づき

 

 

 

 

今回お願いしたのはエアコンクリーニングです!

 

 

 

 

 

  エアコン2台、気になる価格は?

気になるエアコン掃除の価格ですが、

✔︎壁掛けエアコン(お掃除機能なし)

1台目:13,200円(税込) ⇒ 2台目以降:9,900円(税込)

✔︎壁掛けエアコン(お掃除機能付き)

1台目:22,000円(税込) ⇒ 2台目以降:16,500円(税込)

 

2台以上頼んじゃうのが断然お得です!

というわけで、我が家もリビングと寝室の2台をお願いしました。

 

 

 

 

若い男性スタッフさんと女性スタッフさんがいらしたのですが、お二人ともとても清潔感にあふれていて、とてもご丁寧で。

入っていただいた瞬間から好感を持ちました目がハート

新品の使い捨てスリッパを持参してくださり、用具などもとても綺麗でしたキラキラ

主婦ってこういう細かいところついつい見ちゃうのよね笑い泣き

お聞きしたら、新品の使い捨てスリッパまたは洗えるスリッパをきれいにしたものを必ず持参されるそうです拍手

 

 

 

 

 

 

 

  ​いざ開始!

ここはリビングで、間取り的にはキッチンと続いているスペースです。

2年前ほどエアコンクリーニングしたし、夏場はフル稼働だけど冬は使わないし、そんなに汚れてないのではないかな〜と思いましたがてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

甘いよね真顔

 

 

 

 

 

衝撃写真出しますね泣き笑い

 

 

 

 

フィルター開けたところ。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

スタッフさん曰く、キッチンの空気を吸う場所にあるエアコンは油を吸うので稼働してもこんな感じに汚れるそうです。。

 

 

 

 

 

 

高圧洗浄機で内部洗浄開始ダッシュ

反射して見えにくいですが、墨汁でしょうか滝汗っていう泥水が流れてます。。

こんなところから出る空気で生活していたのかと思うと、ゾッとする笑い泣き

 

 

 

 

 

 

「ご覧になりますか?」と見せていただい汚水の真っ黒なこともやもや

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

手際よくあっという間に掃除を進めてくださり、フィルターはこの通りちゅー

新品同様ピカピカにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

(.お写真と快諾いただいたので)

 

 

 

 

 

 

ピカピカになったエアコン。

あとは内部が乾くまでしばらく運転します。

エアコンはタイマーで設定されたようで自動で運転が止まってましたウインク

 

 

 

 

 

 

  ​まとめ

今回は執筆のために体験させていただいたのですが、あの汚れを見たら定期的なお手入れは絶対必要だしとても自分ではできないので、やっぱりプロにお任せが一番筋肉

今回のサービスがとても満足だったので、次の機会の時も個人的に東京ガスさんにお願いしたいなと思いましたキラキラ

 

 

 

 

 

お得クーポンをぜひお使いください下矢印下矢印

    

キラキラ​ブログの読者様限定クーポンキラキラ

クーポン番号:ameba10cp
(作業期限:2023年6月30日)

エアコンはもちろん、他のメニューやオプションも10%offになるようです♩