35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介





こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!

昨日から一転、暖かく晴れの週末気づき




UNIQLOUが発売されたのでリンクを追記しています電球







​全身UNIQLOU!!


ニット/UNIQLOU 

ベルト/celine

パンツ/UNIQLOU

ジャケット/UNIQLOU

パンプス/fabio rusconi

バッグ/ebagos





試着会で色々チェックしましたが、サイズや色を見直したく、昨日店舗でもう一度考えて購入したUNIQLOU。

ちょうど全身コーデが組めたのでルンルン

全部着てみました!

買った物を一気にご紹介しますー!!

 








​リアルな即戦力だけ吟味

黄色とかピンクとか春らしいかわい色もたくさんあって惹かれたけれど、実際リアルに着るか視点で厳選して3点購入。結果地味だけど(笑)満足ルンルン

どれも個人的に超好きキラキラキラキラ







​多分不人気が1番好き(笑)

上記の試着レポでも「人気なさそうだけど気になる」アウターとして挙げた、

✔︎オーバーサイズユーティリティジャケット

これ!!案の定速報人気ランキングにもかすりもしてないけれど笑い泣き

改めてお店で試着して、やっぱり私はこれが好きだ飛び出すハートと思い買いました。

たっぷりのLサイズです。 

サイズ欠けしてるピンクは人気なのかな⁈







ピンクも可愛いけれどラブラブ普段ガンガン着るならばやっぱり私はベージュ。ベージュの色味がまたいいんです♩

実は裾が絞れる仕様で、絞ると本当に可愛いから見て欲しいおねがい







裾を絞ってバルーンにした感じ。可愛いラブラブ

襟は立てて、袖をキュッと捲って着るのがおすすめですルンルン






全身で見るとこんな感じです気づき

頼まれてもいないのに、こんなに一生懸命宣伝してるのなぜだろう笑い泣き

これ好き♩って仲間が増えたら嬉しいですおねがい







次は、試着レポでも買う気づきと決めていたニット。

✔︎Vネックセーター

試着したのは黒のMかなあと思うのですが、買ったのは

30NATURALのSサイズですニコニコ





Vが深いから少し後ろに引き続き気味で着ていますが、下を向いた時も見えないくらいですニコニコ

(下向いて実験、の図)

Sサイズだとギリ見えないけれど、大きいサイズだと見えちゃうと思うので、インナーありきで楽しむもまた良し、だと思いますグッ







ポリエステル&レーヨン素材で、編み地は立体的に見えるものの、さらっと落ち感があるので本当に着痩せします。

ドルマンシルエットなのも好み♩

スカートやワイドパンツに合わせてスッキリ着たいですニコニコ







最後はパンツ電球

✔︎タックジョガーパンツ

56OLIVEの64サイズを買いました。







履いた時、丈短いかなあ〜と思ったのですが、春の足元にしたら抜け感が出てちょうどいいかもルンルン

ジョガーパンツはカジュアルだしコットン素材だし、カジュアル要素がたくさんなはずなのに、ちょっとキレイめになるのがさすがユニクロユーだなあラブラブと思います。







61サイズと履き比べて64に。61だともっとスッキリ細身のシルエットになったのですが、ジョガーの丸みが出た方が雰囲気が出て好みだなと思い64にしました。

裾は紐でキュッと結んで絞ってます。

パンプスに合わせたらジョガーパンツもキレイめに履けますねルンルン





小物たち

メンズライクなスタイルなので、ゴールドアクセサリーで女性らしくラブ

ネックレス/philippe Audibert


ピアスとバングルはレスブリス飛び出すハート



リングはこちら指差し









​速報人気ランキングは、、

ちなみに速報人気ランキングは、、

まじかるクラウン1位ドローストリングショルダーバッグ





まじかるクラウン2位バケットバッグ(ラージ)





まじかるクラウン3位フーデッドロングコート





まじかるクラウン4位カーブジーンズ





まじかるクラウン5位タックジョガーパンツ








おしゃれなインスタグラマーさんたちも続々購入品をあげていて。

今回はどれがすごく人気でかぶってる!というのがあまりない印象。

みんなそれぞれの視点で選んでいて個性に合わせてコーデしていて、へえー!!それをそう着るのねラブ

って見るのも新鮮ですごく楽しいです乙女のトキメキ






触発されて私もまた増えちゃうかもですがニコニコ

週末買いに行かれる方の参考になれば嬉しいです。







コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。







それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ