35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介






こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






バレンタインの記事もありがとうございます飛び出すハート





​花粉症にも一役買いそう!


ワンピース/meri

メッシュタンクトップ/adam et rope

コート/na.e

メガネ/UNIQLO

ブーツ/Escarlata

バッグ/VASIC





昨日は高校からの友人とランチをするために都心まで!

お得意のグレージュ系ワントーンにユニクロのメガネをプラスしました気づき

展示会で見てから気になっていたメガネがこちら。

UNIQLO

ラウンドメタルサングラス

カラー8282

1990円







↑おしゃれに撮りたくて光の影を利用したら見にくい泣き笑い

わかりやすい写真をもう一枚気づき

メタルフレームでお手頃でしっくりくるものがユニクロにありましたOK

よーく見るとレンズは透明ではなく薄く色がついていますニコニコ

ファッションアイテムとしても効果大!な以外にもプチプラながら機能がすごいんです照れ

✔︎曇り止め加工つき

✔︎ブルーライト25%カット

✔︎紫外線99%カット






ドアップ小さくするのでごめんなさいお願い

私は目の色素が異常に薄くて眩しさにほんと弱いので、メガネ見えするサングラスは普段にとても助かります指差し

メタルフレームはシルバーとゴールドがあります。

私は肌馴染みのいいゴールドフレームにつるの部分がベッコウの方を買いました気づき

思ったよりかけやすくて、ユニクロさんだから万人向きなフレームの形なんだろうな、慣れていなくても意外としっくりきますウインク







友人に会い、開口一番「花粉症?」と聞かれたのですが電球確かに!

マスクと合わせて全然曇らなくて快適だったしOK

これからは花粉症ガードしながらおしゃれなトレンドメガネで気分も上げて過ごせるの良いかも気づき

私自身は、花粉症症状が出る時とイマイチな時があって。今年はまだ症状出ていませんグッ







さてコーデはパッと決まるから楽な大好きワントーンおねがい

meriの袖バルーンワンピースに同色のメッシュタンクトップを重ねています。

1枚で着るときれいめ、足元やレイヤードでカジュアルも楽しめる着回しの効くけどシンプルすぎないワンピラブラブ

右矢印ニットバルーンワンピース





ワンピースの詳細はこちら電球






メッシュのタンクトップはadam et ropeで見つけたもの♩格子状のメッシュにデザインありですキラキラ

今はニットの上に、春はシャツの上に、夏はノースリーブやキャミソールの上に。

夏まで着るイメージが瞬時に湧き即決しました気づき

右矢印ADAM ET ROPE' メッシュタンクトップ





メッシュものに昔から弱めですラブキラキラ





プチプラでこれ買ってみました気づき







小物たち

落ちなくて一番ヘビロテしているパールのイヤカフ





最近のお気に入りパールリングと、ベビーパールネックレス&コインはレスブリス気づき




レスブリスさん、パールフェアをしていて今15%offみたい!!!!

「pearl2023」のクーポンコード入れてください♩

セレモニーに限らず、普段もそして何年も飽きずに使えるクオリティなので本当にいいですよ〜キラキラ

この辺りも新作に限らず、今季愛用しているパールアクセです♩







 


昨日はイートインで行きたかったケーキ屋さんがバレンタイン期間だからか?イートインお休みでお持ち帰りしました〜ショートケーキ 

いちごの黒糖ショートケーキ。

黒糖ソースをかけていただきます気づき

とんでもなくおしゃれで美味しいケーキ屋さんでした!!






オバタビ、リアル夜ご飯編も更新されました気づき







コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。








それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ









毎日朝晩使ってますキラキラ