35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介





こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!

本日二本目!

こちらのユニクロコーデも合わせて見てくださいキラキラ





​本日UNIQLO×Marni発売開始


ということでプレショッピングイベントに参加してきたので、レポートしたいと思いますルンルン











正直言うと。。真顔

イベントのご招待いただいたものの、

事前にオンラインサイトのこちら見てるので、、

派手びっくり難易度高いびっくり

私一つも着られるものないチューチューチュー

と思っていたので、1つも買うものはない。。

買うとしてもスカーフかな。。どうしよう〜アセアセ

と思って伺いました。







サイトを見る限り、私たち世代では同じ気持ちの人が多いのではないでしょうかダッシュ

でも待ってチュー

想像と違うものがいっぱいなの。

だから最後まで読んで!!






なんと私。。。

結果5点も爆買いしたんです笑い泣きキラキラ

着てみると、良い意味で予想外のものばかり。

(発売前でまだリンクが貼れないので名前だけ載せます)左上から、

✔︎ミックスカラーニットフードストール

✔︎カシミヤボーダータートルネックセーター

✔︎シルクフロシキスカーフ

✔︎バギージーンズ

✔︎コーデュロイワイドフィットタックパンツ

です電球







まずは、今回のマルニコラボの全体の雰囲気気づき

うん、派手です爆笑

パッと目を引くカラー揃いで、派手は派手なのですが、オレンジ系は着慣れた茶色との組み合わせなので、オレンジ系は意外と馴染みやすくいけますOK






一方、青系と緑系は、その色がガツンと主張するのでより目立つ印象を受けました。 

今回、全てレディースコレクションなのですが、男性の方はこちらの寒色の方を見てる方が多かったです気づき

私は自分が暖色の方が似合うし好みなこともあり、オレンジ系の方を試着しましたグッ







オレンジ、ベージュ、ブラウンのボーダーはトライしやすいなぁと思いました気づき
✔︎「メリノブレンドオーバーサイズカーディガン」

この柄、レギンスやワンピースなどもありますが、カーディガンが一番使いやすそうニコニコ

着ているのはLサイズです!










オレンジ×ブラウンのダウンも可愛かったですラブラブ

✔︎オーバーサイズダウンコート(Mサイズ)

なんか今回のコレクションのオレンジの色味は、派手に見えるけど、着てみると意外と肌馴染みが良くて、落ち着き感のあるオレンジですルンルン







​ここからは意外すぎた購入品



まずこちらのボーダーニット。最初、絶対興味ないと思ったんだけど泣き笑い

着たらもう脱ぎたくない真顔と思うくらい気持ちよくてあったかくて気づき

✔︎カシミヤボーダータートルネックセーター

カシミヤ100なので12,900円とお高いんですダッシュ

でも、特にこのふわっと&ピタッとしたしたネックラインが、通常品よりも肉厚で長く感じました。すっごくあったかくて、ストールいらないですOK

オレンジ×ダークブラウンの色味。

Mサイズ







スカーフは使えそうだな♩と思いました。首元に巻いたり、荷物くるんだりね口笛

名前だって"風呂敷"だもの電球

✔︎ シルクフロシキスカーフ

スカーフはどの色も可愛かったのですが、一番落ち着いたブラウンをまず買いました。

追い買いするかもラブラブ










赤パン好きハートなので試着してみたコーデュロイのパンツ。これは朱赤オレンジですね!

✔︎ コーデュロイワイドフィットタックパンツ(標準丈)

左:Sサイズ

右:Mサイズ

私はSがいいかな?と思ったんですが、なんでも本家のおすすめの履き方はダボっと緩めでウエストしめての着方らしいとスタッフさんに聞いたのでMサイズに電球






いつもの雰囲気で合わせるとこんな感じ

タックが多い割にそんなに膨らまないですグッ

コーデュロイも細畝なので、どカジュアルでもなく、意外と履きやすいかな。

そして、ラインがきれいなんですよねおねがい

冬のカラーパンツまだ買ってなかったので、ユニクロマルニで楽しみたいと思いますラブラブ







カラーパンツはなんともう一本ちゅーダッシュ

今回の中で、一番主張少なく"普通"かも。シルエットむちゃくちゃきれいーーラブラブ

✔︎バギージーンズ(標準丈)

マスタード色って合わせやすいんですよねOK

いつもの61サイズでウエストは大きめに感じました。丈は標準ですが76cmあるので長めです。

写真は7cmブーツに合わせてます。

こちらも裾長めでダボっと穿く想定だそうニコニコ

スニーカー合わせもしたい気づき







そしてお尻のアップ⁈見てくださいなちゅー

MARNI■■というロゴ。

■■が、今回のコラボはユニクロの印みたいで、ぱっと見はマルニにしか見えないっていうキメてる

むしろウエストインして穿きたいかも爆笑グッ







最後!

意外にもこれ一番先に買うの決めました爆笑

✔︎ ミックスカラーニットフードストール

フードのついたストールですおねがい

可愛いんですよ飛び出すハート








コートから出しても可愛いなあ、ニットに巻いても可愛いなあ目がハートと思い、家でやってみました。

どうですか、フードがついてるからめちゃくちゃ可愛くないですキューン??

これ色々使えそうでイチオシ電球キラキラ






というわけで、

まさかの5点もの爆買いのユニクロマルニ2022awの購入品でしたてへぺろ

一般発売は本日9日からですルンルン 



見た目以上に、着るとえ?!なんか可愛いラブ

意外と着られる、使えそうラブラブ

なものが多いというのは、一緒になった友人たちも同じことを言ってました電球 

マルニマジックなのかしらキラキラキラキラ

普段コーデで着てみるのが楽しみですおねがい






明日の参考になれば嬉しいです!

以上、ユニクロマルニレポでした飛び出すハート




それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ