35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介





こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






​UNIQLO &GUお出かけコーデ


ノースリーブニット/GU

サロペット/cos

カーディガン/UNIQLO

バッグ/Bottega Veneta




 

先日のお出かけコーデはGUとUNIQLOのブラックアイテムをアンサンブルのようにして、、グラサン

GUのノースリーブニットはコスパが高すぎて、インナー用に3色買いしたものウインク





GUの夏アイテムはかなり使えますルンルン

ニットの詳細こちら電球






サロペットはcosですニコニコ

スカートみたいにみえますがパンツイエローハーツ

ツヤっとした生地もキャメルの色味も好みドンピシャで、お店に入って瞬間的に目に飛び込んできましたラブ気づき






店舗が少ないですが、シンプルなモード感が好きなショップで近くに行ったらのぞいてます気づき

こちらです!Sサイズ着用






ノースリーブの日の必需品は羽織ものグラサン飛び出すハート

冷房対策〜♩って言ってますが、ほとんどの目的はニの腕対策のためでありますニヤニヤ

中でもユニクロのライトVネックカーディガンは真夏一番使う羽織ものOK

もう何年も、真夏の必需品です上差し

色もかなり増えましたよねー!

私も複数色持ってますルンルン








今年の新色、ブラウンももちろん買いましたOK

ベージュ派には待望のブラウンですラブ

「着る」というより、「肩に引っ掛ける」という認識で持ってるアイテムです。

別名、「二の腕の守り神」とも言う爆笑グッ






小さなバッグにも余裕で入ってしまうので、ノースリーブの時は大抵持ち歩いていますニコニコ









ワンピースはSTYLE DELIキラキラ

サーモンピンクのリネンが可愛すぎるラブ気づき

端正な作りもめちゃくちゃ好み、、!

上質なリネンで、ピンクでも甘さは控えめグッ

プチプラではないですが、この上質なリネン生地をこれだけふんだんに使っているのにコスパ高いと思います爆笑






スタイルデリファンも数年になりますが、とにかくきれいに見せるためこのこだわりがすんごいので!通販でも絶対的な安心感がありますグッ

特にワンピースは外さない気づき








さてさて話がそれちゃいましたが、、

この日はもう8年来の付き合いになる古谷しづかちゃんとの久々のランチウインク

銀座のCHANELレストランに行きましたラブキラキラ

ランチの様子を書いてくれました!






しづかちゃん(しあんちゃん)は、ブログを通じて初めてできた友達。

2015年、どきどきの初対面したのも銀座ランチだったおねがい

何もかもが若い!というか初々しいと言うかラブ

まさか、この頃からの読者さんとかいらっしゃったりするかな!?(いらしたら本当に嬉しいです!)






当時はまだ子供も小さく、お互い専業主婦とパート主婦でした。
銀座に出かけるのなんて一大イベントで!!
ソワソワしながら息子を幼稚園の延長保育にお願いしたっけなニコニコ






あれから7年、、
しづかちゃんはライフスタイルカウンセラーとして全国にお客さんを持つ華麗な起業家さんにラブラブキラキラ

私は石のようにじっと動かず(笑)

ファッションブログをひたすら続け、ブログを通してお仕事をいただくように。

7年前の私たち、こんな未来になってるなんて想像しなかったよね!!って。

SNSで知り合った友人との縁。
年月を経てそれぞれ道が分かれても、お互いの近況を報告しながら応援しあえるって幸せだなあ♩とキラキラ





とはいえ、CHANELのレストランはホスピタリティも凄すぎてドギマギしてしまったしてへぺろキラキラ

これもあれもCHANELラブすごいねーーラブって興奮してトイレで記念撮影してしまうくらいの田舎っぷりも健在で笑

次も素敵なところでランチできるように頑張ろ筋肉って話して帰路につきました。







コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。








それでは、お読みいただきありがとうございましたニコニコ

  











二重丸定期購入しているもの二重丸