35歳からのアラフォー、大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUや通販などのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長162cmの標準体型。

骨格診断はストレート、パーソナルカラーはスプリングです。

自己紹介



こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






​UNIQLO2022秋冬レポ

昨日はユニクロのこの秋冬の展示会に行ってきました気づき

ユニクロの、今年の秋冬のイチオシは

アウターとワイドパンツ

だそうですよ電球






昨日はアウターのみ試着ができたので、アウターの試着レポをメインにしていきたいと思いますニコニコ







ユニクロのアウターって、寒くなってから着るダウンかフリースか。

みたいなイメージが強いのですが、肌寒くなってきた早い段階から軽く着られるアウターを増やして欲しい!とのお客さんの声に応えてバリエーションがすごく増えてました気づき

メンズもウィメンズも、なんと35型以上の展開だそうですよ爆笑

ラックにずらりと並ぶアウターの数々ですが、とりわけ写真手前の「エクリュカラーゾーン」が好きすぎて飛び出すハート

私はここから動けなくなりました酔っ払い笑







エクリュ好きの皆さん!!

今期のユニクロのアウターはかなり選べますよ気づき

こちらのダブルフェイスカラーコートは1番感動しましたイエローハーツとにかく色最高!!こんなお色は正直もっとお値段出さないと手に入らないカラーだと思ってましたが、ユニクロさんすごすぎるよキラキラ







どの角度から見てもとにかく可愛いラブ

お尻も隠れる丈です!

生地がまた素晴らしくて目がハートこれはカシミヤなの?って思うくらい柔らかくて高級感ある生地でした!これは楽しみだあ〜♩






秋口すぐに羽織りたいコットンのブルゾンも着てみたら形がすごく可愛いかったです照れ

電気の関係で黄色っぽく写ってしまったけど、これもエクリュカラーです電球








きれいめ好きの友人と、可愛いね気づきと盛り上がったMA1ニコニコ

メンズものを着るのとは違い、レディース用に作られているから着た時のシルエットがコンパクトでスッキリ見えますOK

横の丸みも可愛いウインク

定番のカーキやブラックと比べると、エクリュは断然きれいめな印象気づき  

暖かさもしっかりありました!







立ち上がったへちまカラーが小顔効果抜群のダウンコートニコニコ

ホワイトでボリュームのあるダウンなのに、全然気太って見えない爆笑グッ

白ダウンは汚れやすいからユニクロで楽しめるのありがたい気づき






こちらはコートではなくストールですが、可愛いと言ってる人多かったなおねがい  

通常のストールとして、前のボタンを留めたらポンチョ風に。

オフホワイト、ベージュ、ライトグレー。

冬によく着るベーシックカラーの組み合わせなので絶対使いやすい色合わせですラブOK







ダウンは、シャイニーな色味が初登場していて目を引きましたニコニコ

シャンパンゴールドのような、とっても女性らしくて高見えするツヤ感照れ

ショート丈なのでスカートとの相性が良さそうです。






エクリュ特集はここまで。

ここからは他の気になったアイテムを気づき

ジャケット好きとしてはたまらない千鳥格子!サラッと羽織るだけでカッコいい!

仕立てがきれいで着ていて気持ちいい気づき








お手頃価格で探すもいつもピンとくるものを探せないフェアアイル柄ニットがついにユニクロからラブ

これ買いますーーラブラブ

チクチク感とか固さとか一切なし、柔らかくて肌触りも最高でした気づき







レディースのカシミヤニットは全て3D編みになるそうですよキラキラ

着心地がさらによくなりそうで楽しみ!








ミドル丈ブーツも気になりましたウインク

この半端な長さが難しいかも?って話にもなりましたが、ワーク系の雰囲気でスカートに合わせたら良さそうですルンルン履き心地もめちゃくちゃよかった!







極暖がリブになって登場するそうです!

リブだとインナー感がないので、1枚でも、普通のカットソーのように着られそうだから期待してます爆笑

写真はクルーネック、左にチラッと写ってるのはタートルネックです電球







特別コレクションコーナーも一気に見られました指差し

特に気になったものだけ抜粋気づき

ばさっとかっこいい雰囲気で羽織れる秋口のアウターはユニクロユーイエローハーツやっぱりユーってシルエットがかっこいい!!

色がダークネイビーなのがツボすぎてラブキャメルもめちゃいい色だったから悩みますチューキラキラ








イネスコラボはこちらのワンピースが気になりましたおねがい

レトロクラシカルでちょっと可愛らしい雰囲気がイネスですよねラブ辛口小物と合わせたいなキラキラ







最後はmame kurogouchiコラボ!

マメクロファンの友人が大盛り上がりしてましたよ照れ

カーキやマスタードの色味が新しい!

ビスチェとかすごく素敵だけど私には着こなせそうにないわな泣き笑い

マメクロ見るたび、華奢になりたいって思います爆笑






映像で見る工場見学のようなブースも楽しかったです!

意外と人の手がかかっていることに驚きました、、ニコニコ





インスタグラマーさんたちがセットの前で華やかにグループでポージングを決めているのを見て、もっさり写真しか撮れない我らもいざチャレンジニヤニヤ

私とHanaちゃんは、なかなか自然体を演じられた気もしますがキメてる

真ん中ののどかちゃんが後ろのマネキンの仲間ですか泣き笑いってなる固まりようで爆笑しましたダッシュ

か、固いよ(笑)

映え写真の旅はまだまだ続きます、、♩







以上、ユニクロ秋冬展示会レポでしたニコニコ

お読みいただきありがとうございました。












楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。