こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!



35歳からの大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介







先日の美容院コーデですニコニコ

coordinate

ブラウス/meri

サテンキャミワンピ/and Me

ブーツ/STYLE DELI

バッグ/ヴィオラドーロ








今年一大トレンドで私もすっかりハマっているビッグカラートップス照れ

その大きな襟を、カーディガンやサロペットから出して着ているのをよく見かけて可愛いなと。

でもカジュアルがあまりハマらない私は、自分の年齢や雰囲気から浮きそうでなかなか難しいなアセアセと思いながらも、

チャレンジしてみました!!

チャレンジコーデなので、色はシックで控えめに。足元ブーツで大人っぽく、にしましたニコニコ

同じ色は今年ないみたいですが、スタイルデリのパイソンブーツ。

派手すぎない柄が程よくポイントになり、おしゃれ見えも抜群OK

去年からの愛用品キラキラ










キャミワンピから襟出ししてみたのは、meriのビッグカラー。

四角の襟よりも主張が少なくて思ったより挑戦しやすいルンルン

右矢印ビッグカラーブラウス




ワンピも出ましたよねラブラブ










サロペットワンピは、サテンのツヤ感が好きなアンドミーのもので、季節問わず使えるんですOK

肩紐が細くて華奢。

夏はノースリ合わせ。今からは薄手のタートルニットと合わせたい。ニットとサテンのツヤのコンビネーション好きですおねがい

プチプラなのに生地もペラッとしてなくて高見えしますOK

右矢印サテンキャミワンピース






スカートバージョンも。

こちらはグレージュを愛用おねがい

ざっくりニットと合わせるとすっごく可愛いキラキラ

右矢印サテンマーメイドフレアスカート










小物たち

程よい存在感なのにすごく軽くてつけていないよう!バイカラーなのも好き♩







レスブリスのアクセサリー。

毎日でもつけたくなる気分上がるアイテムばかりラブ











この日は美容院へウインク

カラーとカットです!

ショートは特に襟足が伸びるとすごく気になってアセアセ

スッキリさっぱり整えてもらいましたキラキラ

襟足は前回より短くしてもらってます。

 

今回もLOWEの能瀬さんにお願いしましたニコニコ

毎回スタイリングのコツをとても丁寧に教えてくださるので本当にありがたいんです!

能瀬さんは、自分で再現できないスタイリングはせず普段の自分のやり方に近いスタイルで教えてくれますウインク

このスタイリングも、ヘアアイロンではなくブラシアイロンで仕上げてもらいましたおねがい

(とはいえ、自分でこのシルエットはやっぱり作れないわキラキラ)









私の場合、襟足のクセが強いので暴れないようオイルをたっぷりつけるのがコツなのですが、髪よりも地肌にゴシゴシっと付けると良いんですってポーン

 

毛先にだけつけても、根本、内側が広がっていてはボリュームはダウンしない。

根本からしっかりオイルをつけて抑える。

だからオイルはノンケミカルなものを上差しと。






オイルは種類によっては吹き出物が出たりベタベタが気になりますが、NINEのは沢山つけても不思議とべったり感じなくてものすごく良いですニコニコ








今回はカラーも変えました。

ショートの短さだからこそできる明るめカラールンルン

部分的にしっかりブリーチして、そこにグレージュカラーを入れてます。

 

グレー〜グレージュが透明感が出て白髪も目立ちにくく肌馴染みも良い色だそうです!

ここから良い感じに色が落ちてくる、らしいので経過も楽しみですお願い








ところで私、がっつりブリーチしたのは初めてで、、

金髪姿の自分が衝撃すぎてニコ
1人で爆笑してパチリとしてしまいましたニヤニヤ
この後きれいに色が入って安心しました







コーデは以上です

 楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。










それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり