こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





35歳からの大人向けプチプラmixコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介








九州の方雨が大変ですねアセアセ

早く落ち着いて欲しいです!







昨日はコロナワクチンのことをぼやいたらコメントや知り合いからたくさん連絡をいただき、皆さん色々教えてくださりありがとうございますニコニコ

同じ状況の皆さんも焦らず待ちましょう!!









さて、、

夏休み、太りましたガーン

昨日、夫が最近お腹が出てきたな、、と体重を測っていたので私もこっそり乗りました。

普段、私は全然体重測らないんですよね

そんなに増減があるタイプではないので、まあ変わっていないだろうと安易に考えていました。








が、忘れていたのです!

気をつけているくらいでなんとかキープ、

気ままにしていたら確実に増えている

ということをキョロキョロ








はい。

夏休み、振り返れば「気ままに」過ごしておりました滝汗







ヘルシーなつもりでお蕎麦!

でも奥に映る唐揚げとおにぎりニヤニヤ

夏休みでなければお昼は1人で軽めにしたりしてたけど、夏休み息子と一緒なので毎回しっかり炭水化物とおかずと食べてますアセアセ










見栄えを考えて作ってみたそうめんの時も、たいして興味なくさほど食べない息子の分まで私が食べたしな〜にやり

サラダチキンと野菜たっぷり入れでヘルシーを意識したけど、炭水化物取りすぎです笑い泣き









ある日はおうちハンバーガーを作ろう筋肉となりビッグバーガーをつくったり。

既製のハンバーグ買ったからすんごいボリュームになってニヒヒ
でも息子のこの美味しそうな顔見たら大成功ウシシグッ










暑いだの、疲れただので、夏休みはほぼ毎日飲んでいることも原因の一つ滝汗

この缶知ってますか?

友達がくれたのだけど、人気すぎてなかなか手に入らないらしい!

缶の蓋が全開するのだけど、泡が本当に生ビールっぽいのですお願いキラキラ

楽天に売ってたキョロキョロ

生ビール好きさんにはめちゃおすすめ!











週末は夫がつまみをよく作るのですが、ゴルゴンゾーラのフレンチトーストも美味しかったんですよねデレデレ

普通の甘いフレンチトーストを半分にスライスして中にゴルゴンゾーラを少し挟んでます。

赤ワインにめちゃ合うラブグッ









これは調べて作ったおつまみ。

マッシュルームの軸とベーコンと刻んでパルメザンとオリーブオイルを振りかけてトースターで焼くだけなのだけど、これすごくおいしかったです!









これはチリコンカン。

パクチーや紫玉ねぎたっぷりだし太りそうなメニューではないのだけれど、、

左下に映り込む生ビールがまたいたわ(笑)










ある時はコンビニスイーツに興奮したりラブラブ

ピノのピスタチオと、榮太棲の和シュークリームラブこれ買うでしょ(笑)











暇を持て余して息子と駄菓子屋さんへ行った時は、算数の勉強も兼ねて⁈300円渡して自分で計算して間に合う様に買うグッうというのをゲーム感覚で楽しんでるのですがニコニコ

楽しそうなので私もやってみたり←
懐かしいものばかりで大興奮ラブ
選んでるものがつまみ系ばかり笑い泣き







こんなことばかりやっている夏休み。
カロリーオーバー気味なのに加え、
✔︎出かけない、動かない
✔︎人と会わないから緊張感なし
そりゃあ、太りますよねえ笑い泣き







「ダイエットは明日から」
とはまあよく言いますが、
私は、
「ダイエットは夏休み終わってから」
にしたいと思いますチュー
ダイエットは超苦手なのでタラー
ストレス感じて残りの夏休みイライラママになったら悪循環なので〜ニヤニヤ








夏休み明け、せめて増えた分は戻したいと思います筋肉







今日もコーデブログでなくてすみませんびっくり
明日はちゃんと洋服着て登場します〜!









楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せていますニコニコ










それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり






下矢印and Me期間限定20%offアイテム下矢印