こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





35歳からの大人向けプチプラコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介







今日のテーマはコンバースハイカットの紐問題ですグラサン

コーデ。

Tシャツ/and Me

シャツ/sweet&sheep 

デニム/ZARA

スニーカー/converse

バッグ/meri








コンバースのハイカットを履かれる方って結構多いのではないでしょうかウインク
私もコンバース好きなのでハイカットも履きますグッ
ハイカットの見た目の可愛さときたら他にはないラブってくらいなのですが、少々面倒なのが着脱時の紐問題。。
みなさんどうしてますか?
付属のコットンのものをそのまま?
それともゴム紐に変えてる?







私は甲高なこともあり、付属の紐だと着脱の時に紐を解く他に、甲部分に当たるところを緩めないといけないのでアセアセそれが非常に面倒でゴム紐に変えているのですが、、








↑の記事でも触れているよう、伸びるゴム紐の白の色味が好きではないのです滝汗
細かい話なのですがf^_^;
ゴムっぽさが目立つ青みがかった白色がちょっとモヤッとしてしまうんです笑い泣き







もう少しアイボリーっぽい、自然に見える白のゴム紐はないものか?と探してるのですがなかなか見つけられず(もしご存知なら教えてくださいチューお願い)いたのですが、先日なんとDAISOで発見してかなり興奮しましたおーっ!キラキラ
色見てくださいー!
これぞ理想的な白ラブグッ
写真下の青み白と比べると全然違います!







付け替えて比較ニコニコ
違いが一目瞭然です!
左が従来の青み白の伸びるゴム紐。
右がDAISOで買った伸びるゴム紐。








なんて最高なのーーラブラブラブ
とかなりテンション上がったのですが、、
実はオチがありましてニヤニヤ
のびる、って大きく書いてあるんですが、、
ほぼ伸びません笑い泣き
少しは伸縮性あり、というくらいで、私の足では紐を解かないと着脱は不可能でしたアセアセ
ただ、全く伸びのないコットン紐はさらに数カ所緩めないといけないことを考えると、楽と言えば楽ですニヤニヤ




惜しすぎる、本当に惜しすぎる!!
DAISO伸びるゴム紐。。





私は見た目がとても気になっていたので、このかすかに伸びるゴム紐でしばらく様子見たいと思います〜にやりチョキ






面倒さはあってもやはり履きたい可愛さなのよねえラブラブ







ちなみにベージュのコンバースはベージュ系の伸びるゴム紐に付け替えていてこれが超気に入ってますラブ







さてコーデに戻ります!
パープルとブルーを合わせてみました。
カラーとカラーだけど、紫と青は似ているグループの色かつ、くすみパステルでトーンが合っているので意外と馴染みますOK







ボタンを留めるとバンドカラーで今年っぽい長めシャツ。
以前も書きましたがこのシャツ、艶っぽい生地できちんと見えもありきれいめな生地がすごくいいですキラキラ
羽織にするとカジュアルにも着られます。
長め丈なのでスキニー合わせも安心ウインク
きれい目パンツを合わせたらもちろんお仕事にもOK











中に着たTシャツはアンドミーニコニコ
アンドミーは個人的に夏ものがとても良いと思いますキラキラ
特にこのピグメント加工シリーズのTシャツはユーズド感あるこなれ雰囲気としっかりした生地がめちゃくちゃ良いグッ
サイドスリットで後ろが長めなのも着やすいウインク





先日載せたのは同素材で裾がラウンドしているタイプ。こちらの方が着丈長めかもウインク








バッグはインテリアのyukioさんコラボのmeri!
発売と同時に売り切れてしまいましたが、9日から再販あるようです拍手
ミニバッグながら外ポケット付きで収納力あるし
ショルダーの長さも変えられます。
しかもこのミニバッグはエコバッグセットなんですニコニコ
エコバッグの方はマットでとても丈夫な生地でした!くすみピンクの色も素敵ですキラキラ
バッグの色によってエコバッグの色も違うようです〜
気になる方は9日20時スタンバイ筋肉








小物たち
ボールネックレス/サンプル(お問合せありがとうございます!今製作中ですのでもう少しお待ちくださいお願い)






このコインネックレスは小さめで使いやすいですウインク










不織布マスクはライラックアッシュ!
シャツの色とワントーンでバッチリグッ 
マスクがコーデに合うと地味にとても嬉しいデレデレ






犬しっぽコンバースの人気過去記事犬あたま
コンバースっでも履き心地がイマイチアセアセ
そんな人に知って欲しい快適中敷について。



コンバースコーデばかりを集めてたくさん載せてますOK








コーデは以上ですニコニコ

楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。











それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり





まりちゃんこだわりのワンピース、イエローオーダーしてますイエローハーツ