こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






35歳からの大人向けプチプラコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介






とても良い天気ですー!
週一のピラティス。
すごくきついけど、体が軽く楽になるので頑張って通ってます筋肉キラキラ








今日はネットショピングの大失敗ネタを聞いてくださいチュー
商品が悪かったわけではありません。。
自分の体型に似合わないものを買ってしまった結果、骨格ストレートの私に悲劇が起きただけの話なのですが、、笑い泣き







さてそのアイテムですが、
春夏には大好きでよく着ているcocaのエンボスシリーズニコニコ
去年の夏もノースリワンピースをヘビロテしましたおねがい
シワにならずに乾きやすくストンと落ちる生地が大好きでグッ
そしてめちゃプチプラ〜キラキラ
年々デザインが増えてて嬉しいです!







そう。
着慣れている、よく知っている素材。
落ち感があって着痩せするし、どんなデザインでも着こなせると過信していたんです、、キョロキョロ
そしたらこうなった滝汗滝汗滝汗
はい、妊娠はしておりません。
でもどう見ても、これは電車で席を譲られるレベルの妊婦さん滝汗アセアセアセアセ






これはワンピが悪いわけではありません。
だってモデルさん、こんなに可愛いしお願いキラキラ
私もこうなると思って買ったんですもん笑い泣き
レビューも良いし、似合う人は似合うんですよキラキラ






これは完全に私のミスですガーン
たびたび骨格の大事さを語っているのに、自分の骨格をよく考えずにやらかしてしまいました。
私は骨格ストレートです。
そもそもの体が立体的なので、装飾があるとより膨張してとても着太りするタイプ。
ハリのある生地のギャザーなんて太って見えないわけがない笑い泣き 
胸下切り替え重心バランスも苦手なんですタラー






モデルさんはみんな可愛くて何着ても似合いますラブラブ
おまけに自分よりずっと若い!
ついついそのシルエットで自分も着られるルンルンって謎の勘違いをしがちなのですが、、アセアセ
冷静に自分の体型を把握して想像しないとダメですねニヤニヤ










ということで、ギャザーなしタイプもあったので買い直しました真顔
見て!このスッキリ感イエローハーツイエローハーツ
このスッキリ感、これぞ大好きなエンボスワンピですラブ








同じ横からで比較写真も撮りました。
ギャザーなしだと妊婦さんには見えませんよねねー






ポケットもあって洗濯してもシワ知らずで扱いも超楽ちん。
普段使いするには最高のワンピですルンルン

レビューもめちゃ高いですキラキラ
ストレートさんは、くれぐれもこちらを選んでくださいねグラサングッ





エンボスといえばブラックばかりでしたが、グレージュが出ていて可愛いラブラブ
試してみたいです☆








ピラティスに出かけた今日のリアルコーデはこちらでした。
パーカー/STYLE DELI
バッグ/Qbag






肉厚なパーカーはセレクトショップにあるような本格的なスウェット生地ニコニコ
絶妙なおしゃれカラーもなかなか見かけなくて大のお気に入りですキラキラ
↓↓






着替えやタオルなどポンポン入れやすいメッシュバッグにナイキのエアマックスを履いていましたニコニコメッシュバッグは意外と中身がそんなに透けないんですよ〜洗えるしグッ
どちらもアイボリーではなく真っ白!なところがスポーティ好きですOK






アクセサリーは邪魔にならないリングだけニコニコ
1つで重ね付け風キラキラ
(モニター)








ワンピの下には冷え取りレギンスをはいていました。
(ルームインフルエンサーPR)
このレギンス、普通のレギンスとはぜんぜん違います!
外側は綿100%、内側はシルク100%なのですキラキラ
締め付けも全く感じずさらさらゆるっと穿けます。
こんなに透け感もあるし、とにかく軽くて穿いてないみたい。内側はシルクだから肌あたりが気持ち良すぎてこのまま昼寝をしたくなる、、
そんな気持ち良さですデレデレ
乾燥性敏感肌の方にも良いと思います!







コーデは以上ですニコニコ
 楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。










それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり







つけていたのは今セール対象の真ん中のパールネックレスです↓

レスブリスパールフェア15%off(2/9まで)







マスク生活の毛穴の緩みが気になり使ってます。






Instagram→erynnico