こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






35歳からの大人向けプチプラコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介







秋晴れの週末ラブ

風も穏やかでとっても過ごしやすいですOK

ハロウィンですねハロウィン

大きめなカボチャがあるものの、何をするのかまだ未定ですアセアセ








コーデです。

ニット/UNIQLOメンズ

パンツ/GUメンズ

ストール/macocca

ブーツ/SESTO

バッグ/ORSETTO








ハロウィンだからオレンジ色をハロウィン

ユニクロのエクストラファインメリノのメンズのオレンジがとっても良い色で気に入ってますOK






先日は、煉獄さんを思って着た色ラブ炎






エクストラファインメリノクルーネックセーター、25Orange、Sサイズ着用です。









パンツもまたまたメンズでf^_^;GUですニコニコ

ウエストゴムで穿きやすいし、色味がとっても好きなので結構穿いてるんですよね爆笑













着替えが楽だからピラティスの時にも穿いてますルンルン

パーカー/Hushush
トートバッグ/lavish gate






今日のUNIQLO×GUは珍しく上下メンズアイテムなのですがグラサン
工夫なしに上下メンズで素敵に見えるかというと絶対そうはならなくてニヤニヤ







どこに気をつけてメンズアイテムを着るかなあ?と考えてみたんですよね。
そしたら大きく3つくらいありましたニコニコ
素材、きゃしゃ感、揺れ、を入れる。
これにこだわる必要はないですが、ポイントは「男性コーデにない要素」ですグラサン
(逆を言えば、女性の特権要素)
男性は、ふわふわした素材や、ゆれる小物、きゃしゃなヒールは通常は身につけないですもんね!







今日のコーデの中で見ていくと、
◯ふわっと&ツヤッとした大判カシミヤストールの肩がけ
◯ツヤッときらめくきゃしゃなネックレス
は男性にはない要素ウインク




冬の相棒、macoccaの大判カシミヤは「エクリュ」です。





モチーフのひっくり返り対策の改良をしたので以前よりずっと使いやすくなりましたおねがい









小さめのバッグと、きゃしゃなヒールのストレッチブーツもメンズは持たない要素グラサンOK









ピアスも「揺れる」ものをつけてました照れ








*******

それにしても最近の空気の乾燥具合がすごいですアセアセ

放って置いたら爪の乾燥もすごいことに笑い泣き

ネイルのケアはやっぱりオイルが大事みたいですキラキラしっかり保湿しなくては!
花の香りで癒されます照れ
(モニター)







何年も愛用しているカシミヤアームウォーマーニコニコ
フワッフワで暖かくて気持ちいいんですラブ
今年は同素材のネックウォーマーをモニターさせていただきましたグッ
家でもちょっと寒い時スポッとかぶって保温してますニコニコ





こちらのショップさんのカシミヤ小物は好きでいくつか集めてますOK









コーデは以上ですニコニコ
楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。









それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり
ハッピーハロウィンおばけルンルン















紅葉好評発売中紅葉









Instagram→erynnico