こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!





35歳からの大人向けプチプラコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介







やっと雨が上がりました〜ルンルン

昨日は地上波鬼滅の刃に、、

息子よりも親2人が夢中になって食いついて見てしまいましたにやり

何度も見てわかってるのに!

見入ってしまうのですよ〜てへぺろ









さて先日、ユニクロプレスルームでの「スフレヤーンニット試着会」に行ってきましたウインク

ずらり並ぶスフレヤーンシリーズニコニコ







私はユニクロのニットでは、エクストラファインメリノやカシミヤなどのきれいめな印象のニットが好きで毎年買ってるのでニコニコ

対照的な、ふわふわ軽ーいほっこり感のあるスフレヤーンには特別な思いはなかったんです、正直ニヤニヤ





でも色々着てみたらちょっとハマりそうな気持ち良さの着心地で、、ラブ

今は家時間も長いので、軽くてふわっとしたニットは心もほぐれそうな感じがしますイエローハーツ








着画色々載せてみます〜!

(一緒に行った愛ちゃんウインク
#ユニクロニット部、の飾りは毛糸で作られていて!すごいですよねキラキラ)






オフタートルのニットワンピ。
たっぷりなオフタートルが可愛いワンピでした!
ふわふわなニット生地で、女子力高いラブラブって感じのニットワンピウインク






写真はMサイズ着用。
ブーツ履けば丈は気になりませんが、ペタンコで合わせると長さが少し物足りなく感じると思うので、サイズ上げても良いかなと思いました!







こちらはVネック! 
Vの開きが鋭角ではなく、なだらかなで優しく見える感じがとても好みですウインク
サイドスリットで後ろが少し長めで腰回りカバーには安心感のあるシルエットキラキラ
首回りがすっきりするので暑すぎず、家で家事したりする時には暑くなくて1番いい形かも!と思いましたウインク



着用はMサイズ。 
これもワンサイズアップくらいがいいかなと個人的に感じます☆






一緒に試着したのは、スマートアンクルパンツのウールライク版ということで通常版より生地が厚めで肉感を拾わなくてすごく良かったです!
ウールライク版、チェックしにいかなくちゃルンルン




それから靴も!
初めて足を入れてみたんですけど、とにかく柔らかくて履きやすかくてとても驚きましたびっくり
こんなのあったんですねラブ 
本当にふっかふっかキラキラ
店頭で試着してみてください☆







スフレヤーンに話を戻して、、
こちらは「スフレヤーンベルテッドロングニットコート」ウインク
コートという名前だけれど、軽くて気持ちが良いので家の中で寒い時にサッと羽織るのにも良いなあと思います!
冬の車移動の時とかも絶対使えますよねルンルン



着用は Lサイズ。
きれいめに着たいならMでもいいかなという感じです。






最後はセットアップで爆笑
プレスの方に、この組み合わせのセットアップがすごくお勧めと教えられ、言われるままに着てみました!
上は「スフレヤーンハイネックセーター」
ハイネックなので冬でも暖かく着られそうおねがい
Mサイズを着てるのですが、かなりコンパクトなサイズ感。
1〜2サイズUPがおすすめですウインク






そしてこのニットパンツが超気に入りましたラブ
近日発売の、JW andersonコラボから出るそうです!絶対買いますキラキラ
ストンと綺麗なストレートシルエットで、ニットなのにムッチリ感皆無爆笑 
色展開は、着用(Mサイズです)のダークグレーと、ライトグレーの2色だそうです。




以上、スフレヤーン試着会レポですウインク






最後にこの日のコーデ。
ユニクロに行く日は、ユニクロを着て行きますニコニコ
ニットカーディガン/UNIQLO
スカート/sense of place
コート/UNIQLO U
ブーツ/STYLE DELI
バッグ/elleme






雨の日にもぴったりだった撥水効果のあるユニクロユーのライトロングコートおねがい
今回はボタンをとめてスタンドカラーにして着ました。
このコートの着こなしのコツはこちらの記事でウインク





マットでしなやかで柔らかくて細見えして欠点ないー爆笑と思ったsense of placeのエコレザープリーツスカートがかなり良くてご紹介したいー!
と思ったのですが一切見当たらず即売れしてしまったようですがタラー

探したらZOZOTOWNで見つけました!予約のようですが、これすごくいいですよキラキラ







ユニクロの大好きなエクストラファインメリノのカーディガンはボタンを留めてプルオーバーのようにして着ましたニコニコ

ダークブラウンのMサイズ着用。





エクストラファインメリノについての熱弁はこちらの記事でグラサン







パイソン柄のブーツは数年前から購入を検討してきましたが、今季STYLE DELIから超好みのものが出てきたので発売と同時に買いましたラブ

プロデューサーの斎藤さんもブログで絶賛されていた、カーキベースのパイソン。色味のおかげで柄の主張が少ないけれど、確実にポイントにはなり、合わせやすさは抜群ラブ
スクエアトゥやごつめの太ヒールのバランスも最高!
これ1万円以下には見えません!!
↓↓






小物たち
メダイネックレス/R-days代官山









コーデは以上ですニコニコ
お読みいただきありがとうございましたほっこり









Instagram→erynnico