こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






35歳からの大人向けプチプラコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介










今日は2回目の更新ニコニコ

夏休みなので日常の話題なども入れてゆるく書いていこうと思いますルンルン

1回目はこちらです!
↓↓

夏のファッションお悩み解決法まとめ








夏休みに入りまたまた3度のご飯に追われる日々チーン

日々少しずつ、少しでも!楽をしたいチューと思うので今日はいくつか作り置きをしましたグー

平日は手の込んだメニューは一切作りませんがf^_^;

集中して2時間くらいでこれくらい作りましたOK








◯茹でオクラ

オクラ好きなんですよね酔っ払い

茹でて切っておくとサラダや味噌汁のトッピング、おかかとあえて冷奴の上、など何かと使えます☆







◯蓮根と牛肉のきんぴら

作り置き定番のきんぴらウインク
ちょっと残っていた牛肉も入れて何時もより豪華なきんぴらキラキラお肉入なら、お昼はおにぎりとこれ!とかだけでもいけそうグッ

料理酒とみりんはずっとこれをリピート!
味付けがうまくいきますイエローハーツ








◯豆腐ハンバーグ
とにかくハンバーグが好きな息子なので、しょっちゅう作ってます〜。好き嫌い多いので、カサ増しのためにもグラサン豆腐はマスト!あとはピーマンなんかも入れちゃいます!
焼いて余った分を冷凍しておくと本当に便利グッ


野田琺瑯のバットは一日何度も使う必需品☆








◯カボチャのバターソテー
カボチャをレンチンして、バターで炒めてみりんと塩で味付け。付け合わせに便利OK

ちょっと高いけど食べたらもう他に戻れない、、美味しすぎるカルピスバターキラキラ








◯長芋の漬物
長芋も好きなんですデレデレ
白だしとワサビ、そこに醤油をちょっと垂らして和えるだけ!
漬け物とまでいかなくても和えるだけで十分美味しいですキラキラ







◯コールスロー
これもよく作る定番!
キャベツがあれば他はその時他はあるもので。
今回は半端だった玉ねぎ、人参、パプリカ、きゅうりにコーンとサラダチキン。


お友達がくれたお酢が美味しかったですキラキラちょっと甘いので穀物酢とブレンドして使ってます。







冷蔵庫にストックがあると気持ちがすごく楽ですデレデレ
アレンジしながら数日食べたいと思います!








*******
週末はお店気分で家で焼肉酔っ払いキラキラ
お肉の部位がわかるようにお店みたいにしてみましたグラサン



焼き肉のたれは、我が家はジャンだれ一択です
あとはおろしポン酢が定番ニコニコ










私はモモとカイノミが好きでしたお願いキラキラ
霜ふりのカルビやバラはそのままだとグッとくるお年頃なのでf^_^;サンチュに巻いてウインク








家食はこれからもどんどん多様化していきそうですよね!
お店顔負けの豪華な焼肉セットに大満足な週末でしたラブキラキラ
もちろんキンキンに冷やしたビール生ビール生ビールグラサン






こちらのお肉です!
とても美味しくいただきましたお願いキラキラ
(PR)







美味しくてリピした、冷凍庫にあるとかなり助かる冷凍餃子おねがい








楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せていますニコニコ










アラフォーの年代に感じがちな夏ファッションのお悩みと解決法について書いた記事をまとめてみました。




それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり









Instagram→erynnico