こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!






35歳からの大人向けプチプラコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。小学生ママのイベントファッションも載せてます。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介








今朝ニュースを見ていたら、梅雨明けは8月に入りそうとのことガーン

向こう2週間も傘マークばかり並んでましたタラー








そんな晴々としない昨夜は、映画「マチネの終わりに」を見ましたキラキラ

昨年の公開の時から見たくて見たくて気になってたのですが、やっと見られました〜ラブ

見た人いますか??

いやー、大人で素敵な良い映画だったなあおねがい

若い頃見たらきっと良さがわからなかったかもだけど、、

しみじみ感じられた自分はだいぶ大人になったな〜と思いましたてへぺろ









さてさて最近雨ばかりであまり写真が撮れていないので、今日はずっと書きたかったネイルのことをニコニコ








自粛期間を機にジェルネイルを休みましたが、それからセルフネイルを続けていますウインク


セルフネイルは超めんどくさい!と思っていたのに、やってみたら意外と楽しくてニコニコ
黙々と無になれる作業時間が結構好きなことに気づきましたグラサン

(足だけはジェルしてます〜爪の形が悪くて自分じゃケアできないのでf^_^;)









昨日見た「マチネの終わりに」のヒロインの石田ゆり子さん。

インスタも拝見してますが本当に可愛らしくて飾らなくて素敵で憧れますラブラブ  

そして雰囲気含め神々しいほどに美しいラブ

映画でうっとり見惚れていましたがキラキラ

ほぼ色をしていない自然なネイルから艶のある健康的な髪の毛先まで、、全てきれい!

それでいて自然体、最高、、ラブ

「美は先端に宿る」なんて聞きますが、本当ですねお願い








話が脱線しましたが〜

ジェルネイルの時には濃い色をガツンと塗るのが好きだったんですが、最近はシンプルなヌーディベージュネイルの気分ルンルン

友人に教えてもらったukaのネイルがめちゃ良かったんですおねがいキラキラ








刷毛が塗りやすくて乾くのが早いOK

ベージュといってもかなりの色数があり、肌の色に合う色が見つかると思います!

こちらの色を塗っていますウインク
【UKA】uka color base coat zero 13/0








アディクションのネイルも塗りやすくて愛用してますウインク

くすみのある可愛いピンクと定番グレージュです。

左から







プチプラだと、キャンメイクのキャメルみたいな色がすごく可愛い色でしたキラキラ
刷毛の塗りやすさはイマイチだけど、色が最高!
そして持ちが良くてびっくりしましたイエローハーツ
ワンコイン以下なんて文句なしです拍手








ベースコートはドラッグストアで売っているDucato(ベースにもトップにもなるという優れもの)、トップコートはセシェを使ってますニコニコ
セシェはぷっくりしていてジェルみたいな仕上がりになるので超いいですラブ








ネイルは無印のトレイにまとめて、洗面所の鏡裏に収納してます。
たくさん試したいけれど、ここに収まる分で留めたいニヤニヤ
あと3本くらい増やせるかしらグラサン








最後に今日のおうちコーデ。
どんより空にイエローのワンピースイエローハート
イエローって身に付けると元気でますねOK
早く太陽の下で麦わらとサンダルとかゴバッグ合わせて着たいな〜デレデレ
妊婦さんもOKなゆったシルエット、肩のタック入りで腕も嬉しいデザインです〜












美容関係、ヘアケア用品などもルームに載せていますウインク







それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり
雨で肌寒い金曜日ですが、引き続き素敵な1日を〜!





















Instagram→erynnico










ただ今SUMMER SALE中 !
Joint spaceさんとタイアップさせていただいてます。