こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます!







35歳からの大人向けプチプラコーデを載せています。

UNIQLOGUなどのプチプラをミックスしながら品良く見えるコーデを目指しています。

身長160cmの標準体型です。

自己紹介









朝から晩までコロナのニュースで持ちきりで緊張と疲れと、、アセアセ

そんな毎日ですが、、

カレンダーは着々と進み、来週にはいよいよ息子も小学校の入学式ですおねがい







幼稚園同様、小学校もかなりギリギリまで調整して下さり、いろんな制約がある中での短縮の入学式を迎えることになりそうです。






本当は着物好きの義母のお着物を借りて、両家のばあばに来てもらって、着物を着せてもらって、みんなで1度きりの小学校入学という晴れの日をお祝いしようキラキラと年始には話していたのだけれど、、ぐすん






こんな状況ではそんな夢はとうに諦め、 

もはや「付き添い保護者は1人」の代表として私が息子の出発を見届けられるだけありがたい!

と思わなければならない今の状況。







残念なこともいっぱいあるけれど、大事な人たちの身の安全を祈りつつ、入学式には晴れやかな気持ちで息子を祝ってあげたいおねがい

ということで入学式予定コーデを着てみました。

(前置きが長くなってすみません)

ブラウス/sweet&sheep
ジャケット/PLST
スカート/jungle jungle
パンプス/fabio rusconi
バッグ/zakka box








定番ネイビー上下と迷ったのですが、こんな落ち込んだ時からこそ明るい色が着たいなルンルンと思ってます。
殺伐とした世の中の雰囲気だからか?
少しでもしなやかに柔らかい雰囲気を纏いたくて、、
ボトムスはスカートにしようかとおねがい








繊細なプリーツは控えめながらキラッとするシャイニー感が上品で好きなスカート。
以前はニットと合わせてデイリーコーデで載せましたが、ジャケット合わせで十分フォーマルもいけると思いますニコニコ
「シルバー」着用ですが、光沢のあるライトグレーのような感覚で穿けますウインク




20%offクーポン出てました☆

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

価格:3830円



こちらのクーポンも併用できますウインク









ジャケットはプラステです。
白っぽく写ってますが、淡いライトグレーです。
クセのない、ベーシックなきれい目ジャケットですニコニコ
ライトグレーMサイズ着用
ツイル2WAYストレッチテーラードジャケット









ジャケットの中は、オケージョン定番のとろみブラウスニコニコ
スタンドカラーで甘さ控えめデザインが程よくて好みキラキラ





着心地もとってもいいです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

価格:4980円










華を添えるアクセサリーは、
顔まわりをパッと明るくしてパヴェ&コットンパールピアスにしようかなデレデレ









普段からよく使っているきちんと感ある小ぶりなかっちりバッグはオケージョンにもOK
軽〜くて収納力もあってウインク見た目よりもはるかに使い勝手抜群でめちゃおすすめですキラキラ
10%off中になってました☆

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

\今だけ10%OFF/
価格:6930円










********* 
冒頭真面目な話書いてしまったんで、楽しい話題で締めようかとウインク
おこもり中、本を読む時間を取れるのは嬉しくてルンルン 
神崎恵さんの本でメイク勉強中!
神崎さんのインスタライブも見ていて、めちゃくちゃキュートな方で大ファンになってますキラキラ
メイクとファッションの関係について書かれていて、ファッションは変えるのに、顔だけは「いつも自分の鉄板顔」のお決まりメイクでは垢抜けないよ!ってな内容なんですが、これがすごーく勉強になりますラブラブ
人にも会わないからミニマムメイクで自分の顔を観察して。
お風呂に入る前に本に載っているいろんなメイクをあれこれ練習して楽しんで、失敗もして散々な顔になって(笑)お風呂にじゃぶん!な毎日グラサン
楽しいですよデレデレ




おすすめの本です!
お供のチョコも美味しくておすすめイエローハーツ








コーデは以上ですニコニコ
楽天のお気に入りや購入品などはルームに載せています。










Joint spaceさんとタイアップさせていただいてますニコニコ
今夜20時、Joint spaceインスタ公式アカウントでスタッフさんがコラボ品を試着して色々見せてくださるそうです!
私も楽しみにしてます拍手キラキラ









それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり











Instagram→erynnico