こんにちはニコニコ 
ご覧いただきありがとうございます!









大人のプチプラを無理なく品良く、、を心がけてコーディネートを考えています。

☆自己紹介☆









今年は桜満開の春らしいお天気の中の入園、入学ですね照れ

この春、新しいママの世界へ飛び込む方もいらっしゃるのでは〜デレデレ

(私も最初構えたけれど笑、今では楽しいもんです♩)








ということで。

春のママファッション悩みといえば!

「新年度のランチ会コーデ」真顔キラキラですよね〜

これ意外と悩むんですf^_^;










◯初めましての席で

◯印象良く見せたい(ここ必死ニヤニヤ!)

◯ちょっとだけいいレストランでの

ランチコーデ考えてみました。

ブラウス/Liala×PG 
デニム/GAP 
パンプス/STYLE DELI
バッグ/i need more shoes











ランチコーデでは、食べながら座って話す時間が長いので一番よく目につくのはトップスだと思いますウインク
初めましての時は、
「顔映りの良い目立ちすぎない色!」
と決めているので、、
私ならグレージュとかオフホワイトとか。









厚手できちんとしっかり見えるブラウスキラキラ
ケープ風ブラウスは動いても二の腕が出過ぎないし控えめだけどおしゃれ感もありますウインク




↓↓










こういうブラウスは持っておくとオケージョンにも対応できるのでいざという時も安心♩
例えばすべてきれいめにまとめれば、結婚式の二次会などにも対応できそうウインク
ブラウス/Liala×PG
パンツ/and Me
パンプス/ヴェリココ
バッグ/zakka box
パールピアス/rdays





コーデに使っているアイテムはこちらニコニコ
私的不動の美脚一位プチプラパンツキラキラ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

価格:1990円




格子状よりスッキリシャープに見えるラインキルティングバッグ。
チェーンバッグはシーン問わず活躍するので使い勝手抜群♩
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

価格:14580円




初めて知った「セラスパール」。透明感あって光の加減によってピンクっぽく見えて春らしいキラキラ
イヤリング派の方のためのノンホールもあります☆










さてコーデに戻って、きちんと見えるブラウスにはデニムでカジュアルダウン。
ブラックデニムはきれいめかつ今は特にトレンドっぽく見えますウインク
買ってからずっと気に入って穿いているGAPの細身のテーパードです。










足元は、頑張りすぎず程よく抜け感が欲しいので、きれいめなフラットシューズがいいかなあグラサン
少しずつ集めているスタイルデリの靴はお値段も納得のクオリティの高さキラキラ



↓↓
 











季節感あるリネン素材のトートバッグウインク
ストールなど携帯するときも便利な大きさ♩






プチプラ価格だけどきちんと作られていてとお値段以上❗️
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

価格:4770円






こちらのショップの新作らしいこのバッグもプチプラには見えずキラキラ気になります!










小物たち



シンプルなフープ。つや消しが高見えですキラキラ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

価格:1404円










*******
週末は、6歳になった息子の誕生日会をラブラブ
桜満開の季節の誕生日ってなんかいいなお願い







当日は息子の好きなメニューを作ったのですが、
リクエストが、、
◯ハンバーグ
◯かぼちゃの煮物
◯ミニクロワッサン
◯おむすび
◯野菜ちょっと
と、、
特別感なく地味笑い泣き






おむすびに使った「はまみしお」。こちらの藻塩をスーパーで買ってましたが、楽天にお得なセットがありました〜ウインク
ちょっとずついろんな塩が試せておススメです♩






楽天のお気に入りはルームにまとめています☆ 
↓↓
 












それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり












Instagram→erynnico