こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます!








大人のプチプラを無理なく品良く、、を心がけてコーディネートを考えています。

☆自己紹介☆









今日は15℃❗️

1月はじめとは思えない気温でポーン

寒波が来たとはいえ、やはり暖冬ですね〜!













昨日のコーデです。

ニット/ジャーナルスタンダード
プリーツキュロット/zakka box
コート/H/standard
ブーツ/SESTO
バッグ/elleme









帰省茶色コーデの反動でf^_^;また黒っぽコーデ口笛
グレー地のダルメシアン柄の着やせプリーツキュロット。これかなり着やせますグラサングッ
以前、無地バージョンで詳細について書いてます♩
↓↓







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダルメシアン柄
価格:6372円








プリーツといえば、楽天ですごく人気らしいこちらのプリーツスカート、、
みんなのレポ見てたら試したくなってついポチりましたにやり
届いたらレポします♩










さてこちらのアンゴラニット。
他にはない、このフワフワホワホワな感じが昔からとても好きでラブ
毛玉にもなりにくいから意外と長持ちするし。
女の子だ!(笑)って感じがして好きなんですグラサン
いい年になった今はダークカラーしか着ませんがニヤニヤ






ただ、
ただ、
必ずつきまとう「毛抜け、毛付き問題」がなんとも面倒なのですえーん








寒いからと、当たり前のようにヒートテックの上に着た日には、、
もう、ヒートテックが毛だらけチーン
地味にコロコロするもなかなか大変笑い泣き







白パンツに合わせた日には、、
もう、パンツに毛がつきまくり!
せっかくの外出も気が散ってすぐに帰りたくなる始末チーン






毛が抜けるのは仕方のないことらしいのですが、なんとか少しはマシにしたいチュー







一番毛が抜ける問題は「摩擦」によるらしいのです。
なので、"すべりのよいものと接させる"ために、ヒートテックではなく、ツルンとした生地のエアリズムをインナーにしてみました。
これです↓
エアリズムUネックT(半袖)エアリズムUネックT(半袖)
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO









すると、、(きれいじゃない図ですみません)
数時間の着用後確かめたら、多少は付いているけど、ぎゃぎゃアセアセって言うほどでもない!












コートもすべりのよい裏地が全面についたものにして、、
こちらも毛付きは問題ありませんでしたウインク











ボトムスも黒い毛がついても見えにくいよう、同系色にして。
こちらも気になりませんでした♩







摩擦を極力減らすこと!
でアンゴラニットをストレスなく楽しめることがわかりましたウシシ
他にも良い方法があればぜひ教えてください〜キラキラ












少し伸びてきた髪もなんとか一つ結びができるようにニコニコ
結び目隠せるポニーフックはほんと便利です♩






ヘアゴムだとパーツがちゃんと真ん中にこなく曲がったりずれたりするのですがこれならその心配もなくウインク





大人気、選べる福袋は7日9:59までウインク










今日は驚きのポカポカ陽気ですが明日はまたグンと下がるよう!
気を引き締めて日常に戻りたいところですねおねがい お読みいただきありがとうございました☆











楽天ルーム始めましたニコニコ

お気に入りを厳選して載せています。

よかったら覗いてください♩











Instagram→erynnico