こんにちはニコニコ
ご覧いただきありがとうございます!










大人のプチプラを無理なく品良く、、を心がけてコーティネートを考えていますニコニコ










さてそろそろ七五三の季節ですニコニコ
息子1人の我が家は、一度きりのことですがキラキラ
女の子は2回あるし、兄弟が多ければそれだけの回数になるし。
と考えると秋の一大イベントですね☆










先日七五三参りに行ってきた時のコーデです。
ニット/UNIQLO
ジャケット/ノーリーズ
スカート/green label relaxing
パンプス/SESTO
バッグ/LOEWE(母から)









七五三。
かしこまったイメージを持っていましたが、色々調べてみたところ、格を下げたフォーマルやお祝いなので明るい色の洋服が良い等、思っていたより気楽に考えて良さそうなイベントのようでしたウインク












なので先日もちらっと書きましたが、フォーマルジャケットを買うのをやめて。このベージュのジャケットは入園式等の園行事で散々着まわしているものですがそれを活用してウインク
七五三のために買ったのは普段も着回せるこのスカート。
スカートの詳細はこちら↓↓












ジャケットの中はユニクロのエスクトラファインメリノのクルーネックニットの白。
艶のあるきれいめ見えハイゲージニットなのでジャケットのインナーにもぴったりですウインク
エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)エクストラファインメリノクルーネックセーター(長袖)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO












靴とバッグの色は合わせた方がきちんと感が出るので、グレージュで合わせました。
バッグは母が使わなくなったからと譲ってもらいましたグラサン





パンプスはこちらのグレージュ。沢山歩きましたが履きやすくて助かった♩
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

価格:3499円







もちろんこの日はストッキングも。
☆手持ち服で華やかパーティコーデ☆で載せた、靴下屋のワンランク上の透明感シリーズが良かったのでそのベージュを履きましたウインク











小物たち
大事な日のピアスはレスブリスのアコヤパールですおねがい








ネックレスはこちらを選びました。高すぎずプチプラでもなく。カジュアルにもフォーマルにも。年齢相応かなと思うパールネックレスニコニコマグネット着脱で二連にも一連にもできます♩









さてさて主役の息子くんキラキラのコーデ。
ジャケット、シャツ、パンツ、蝶ネクタイ/GU 
靴下/無印良品
ローファー/SESTO







息子のフォーマル衣装はGUで揃えました!
しかもお友達と共有で使うことにして折半して買ったから安くあがりましたOK
一度きりなのでお安く、、という考えはもちろんあるのですが、侮るなかれ、このクオリティの高さに衝撃ですグラサンキラキラ
ジャケットの着心地もシルエットも言うことなし!でした。
それぞれのアイテムはストライプ、無地、グレンチェックなど柄も豊富なのでいろんな組み合わせもできてかなりおすすめですよ!




ジーユー オンラインストア







小さめサイズのローファーはあまりなく探しましたが私もよく履いているSESTOでドンピシャなものを見つけました。
シンプルでいい!ソールも柔らかく履き心地もよかったみたいですウインク







16cmからありますよ☆








********
そろそろハロウィンハロウィン
あまりデコったりパーティに気合い入れたりするタイプではないのですがf^_^;
こういうの見るとなんかやってみたくなりますにやり
ファッションからライフスタイル、トレンドヘアアレンジなど。
見たいと思う情報が詰まっている便利なアプリなのでよく覗きますウインク
↓↓
LUCRA











それでは、お読みいただきありがとうございましたほっこり













Instagram→ erynnico