来間島のひまわりが満開! | 来間島みきブログ~祈りの島の「みき」とヨーコとオバアの日々~

来間島みきブログ~祈りの島の「みき」とヨーコとオバアの日々~

元氣?「みき」飲もう!
沖縄県の宮古島から橋でつながる来間島から、ヨーコが発信しています。
ヨーコさんのみきな日々、店舗情報や、ワークショップ、リトリート情報をこちらで発信していきます。

ひまわり満開~🌻
黄色が眩しい~~~🌻


「来間島・花プロジェクト」
島民の協力で植えられたヒマワリがまさに満開🌻

全国的には、桜の話題で満載な中🌸
来間島では、ひまわり🌻

ドローン映像は、来間島在住の写真家ノリさんからです

 

 

 

ノリさん、ありがとう✨
まるで、鳥さんになった気分だね

ひまわり畑は、ムスヌン浜近くの畑です🌻

道は狭くカーブしているので、お車の駐車の際には通行の邪魔にならないように、
また、畑の主の方には、ご迷惑をかけないよう配慮をお願いします。

来間島・花プロジェクトでは、地域住民の協力のもと、あちこちの畑にひまわりが播種されました
なので、今後もひまわり畑があちこちに現れますよ🌻

3月末には、私の家の前の畑にも、ひまわりを播種しました
5月末には、咲きだすかな?

それにしても、ひまわり畑をよくよく見ていると、本当に面白い

みんな一斉に、こちらを見ているようで、
1人違う方向を見ている子がいたり、
みんな一斉に咲いているようで、
ちょっと早めに咲いたのか枯れかかっている子もいれば、
いま、まさに花びらを広げようとしている子もいて。
なんか、ちょっとみんなとテンポがずれてしまったような、そういう1人違う子に目が行ってしまう私です(笑)

どうぞ、皆様も来間島のひまわりをお楽しみください

そして、再三申し上げますが、
お車の駐車の際には通行の妨げにならないよう、
畑の主に迷惑をかけぬよう
御配慮をお願いいたします